What!?


「まな板の上の鯉」ならぬ、「まな板の上の椎茸」。
家族がインフルエンザに倒れ、昨日の晩は僕が台所に立ったんですが、雑炊にいれる椎茸のいしずきを取ろうと思ったら表にも裏にもいしずきが!?
なんとなく生命力的なものを感じ、見た目も少しグロかったので包丁を入れることができず、ビビリな僕は冷蔵庫の奥にしまいこんだのであります・・・

やっっっ・・・・と確定申告が終わりました。税理士さんを雇うような余裕は当然ないので、全て自分でやらないといけませんが、これをやってこそ一丁前な経営者と言われた事があるんで、ちょっとやってやった感に浸ってます(笑)
それに帳簿をつけてそれを整理しているとお金の流れが分かるので、反省点や改善策も見つけやすい。ただひとつ分かったのは、やっぱり僕は「商売人」では無いなということ。良いんだか悪いんだか分かりませんが、やっぱり僕は「職人」止まりでしょう(笑)

なにはともあれ、これで現場に集中できます。
あとはこの努力と僕達の血税が、市民、県民、国民、さらには世界の(大袈裟か・・・)人々の暮らしに反映されるよう、切に願います。
お役人の方々や政治家の先生方、不祥事や汚職事件とかあったらほんと暴動もんですよ!?


the crash 白い暴動