2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなんだこの漠然としたモヤモヤ感は。 いやむしろ不安感と言った方が正しいか。 原発の問題、経済の問題、政府や東電の不透明な会見を見とると、まじでこの先どうなっちゃうんだろって気になる。 今は、みんなが、世界が興奮して復興に向けたムードがボン…

このたびの震災により、建設業界にも重大な影響を及ぼし始めました。 まずは合板類の供給停止。これはかなりの打撃です。コンパネ・構造用合板・ベニヤ類などの生産拠点が直接被害に遭っている事と、仮設住宅などへの需要に備えた事、そしてそれによる不足事…

今日やっと岩手にいる母方のじいちゃんの安否が確認できました。しかし連絡はとれず。一人暮らしなので心配です。 地震発生当日は一番下の7番目の弟が千葉の海岸で仕事をしていたと聞き、無事が確認できるまでの心境はけっこうキツかった。他にも母や友人が…

激動の2月は自ら釣りを封印し、仕事に明け暮れた。ほんとに。 3月に入ってからも状況は変わらず、嬉しい事にたくさんのお話を頂いています。 が、 もう限界。海への衝動は抑えられませんでした。 釣行前夜、うんと残業して自分への言い訳を作る。ほかにも…

いまやってる新築の現場は上棟してから今日でちょうど一カ月。こないだの木摺をやっとこさ打ち終わりました。 なんせ2000本じゃからね、そりゃ途方もない作業やし、さすがに飽きるよね(笑) 板の継ぎ目が重ならない様に一枚ずつずらして打たんとならんし、ま…

確定申告完了。 なのにぜんぜんスッキリせん。 「このたびあなたが納められた税金はこの街のこんなとこやあんなとこに、こんなふうに使われました」 みたいなんがあればもうちっと快く払えるんだけどさ。 いかんね、これ以上言うと。 みなさんも期限内にさら…