2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山口の駅通り界隈に明日オープンするBar 「knot」。直訳すると「結ぶ」とか「結び目」とかっていう意味ですが、いろんな人が、事が、結ばれるお店になるといいですね。 僕にとって駅通りはクソガキの頃から育ってきた場所で、その駅通りが今年になってやたら…

最近地味に忙しく、その「地味な忙しさ」っちゅー奴は、結構やねこかったりします。 どれだけ小さな仕事でも、段取りをする時間や労力は大きな仕事とさほど変わらない。ましてはウチに来る依頼は割と特殊なものだったり、僕自身があまり人がしないような事を…

恐怖すら覚えるこの雨量。身近な所で甚大な被害が起こっているだけに、ただごとじゃないです。 今のところ自分が手がけた現場などは直接的な被害はなく、災害復旧の仕事は来ていませんが、取引先である木材屋や建材屋も被害を受けていたり、262号線や大道…

暇なんで、新作ステッカー作りました。 とりあえずBRAT'S STORE、F&L、KNOTには強制的に貼りに行くんで!!!! (笑)

ONE MAN REVOLUTION

最近音ネタに困っています。インスト系はお腹いっぱいだし、旧作を掘り返してみてもなんか違うし。 だからといって目ぼしいものもないしな〜…、これといってヤバいリリースもなさそうだし。 唯一気になってんのがこの人。 THE NIGHTWATCHMAN (TOM MORELLO) R…

Fall into a slump

先週辺りからスランプに突入。 今月予定していた店舗の改装工事が1件水に流れて、たぶんそっからやな。何ヶ月も前から動いてきただけに、余計に。まぁ御縁が無かったということなんでしょう、と割り切っているつもりなんですが、どうもずっと胸クソ悪くてね…

今日も雨で仕事にならず。そろそろ勘弁してくれないと今月ピンチです(笑) やることがないんで今日はステンシル三昧!!床や壁に好き放題吹いてきました。

OUTSIDER

薄暗く埃っぽい箱の中で、ジャンクを体に浸み込ませては黒い汗をかく。 少々荒っぽいけど同じ匂いのする奴らは大事な仲間で、むさ苦しいけど居心地の良い場所。 今日は七夕ですね。僕のお願い事はきれいごと無しの「平和」。

JUNK GOD

独自の食文化を持つ名古屋ですが、やはり名物といえば味噌煮込みやひつまぶし、手羽先といったところがメジャーですね。ほかにもいろいろありますが、今日は隠れた名物「台湾料理 味仙」の台湾ラーメンを紹介します。 名古屋近郊には何故か台湾料理の店が多…

しかしほんとよく振りましたね。。。おかげで昨日今日はほとんど仕事にならず。商売あがったりです。 今日なんて午前中は事務所にこもってガンダムのプラモデル作ってましたからね(笑) 2日も現場を離れると体がなまってしょうがないです。やっぱ体動かし…