2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山口市駅通りのBAR knotにLabourのバーンウッドトレイを納品してきました。 暗くてよく分かんねえな。 こんなふうに箸やフォークと紙布巾を入れて、各テーブルにお出しするそうです。お店の雰囲気とも合って、良い感じでした。イケメンオーナーで、自称「山…

前回の釣行の車内で一際盛り上がった話題が「食文化」についての話。なかなかのヒートアップ振りだったので、ここでもちょっとお話を。 まず、食文化というのは地方によって様々な特色がありますね。最近ではそれを取り上げた番組などもあって、「それはない…

イカの神様は僕を見捨てなかった。 水曜日、前回の初釣行のリベンジを果たすべく、仕事を16時で切り上げ一路海へ。 今回のメンバーは前回同様F&L YANO氏と、knotオーナーで自称イカ釣り名人のmaru氏の3人。実に心強い(笑) 今日こそはとテンションを上げな…

knotクルーのF&L YANO氏、BLUE FISHのMAKI氏に連れられ、初の夜釣りに行ってきました。両氏は共に玄人で、いわゆる「釣りバカ」級のレベル。僕はというと、ガキの頃からバスフィッシングを始め、ビンテージルアーを使ったトップウォーターゲーム(水面上での…

日中は一番過ごしやすい時期ですが、寒暖の差が激しいせいか廻りは風邪ひきさんばかり。うちも僕以外はみんな風邪ひいてます。 「病は気から」ってのは本当で、風邪のウイルスに「おまえなんかにかまってらんない」って気を張ってると大丈夫なものです。あと…

すげー!ザック監督初采配の新生日本代表が本気メンバーのアルゼンチンに勝った!! これは素直に喜ぶべき。観ててもほんと楽しかった。でもセルジオ越後さんはなんか言ってんだろうな(笑)話は変わってVANSからまた物欲をかきたたされるアイテムのリリースが…

今日は待ちに待ったスペアザのニューアルバムの発売日。僕はもうずっと前からアマゾンで予約をしておいた。もちろん初回限定版をね。 ところが、ずっと前に予約したのが凶と出た。あっちで商品が確保できたら発送する前に支払いのメールが来るというシステム…

街を歩いていると、キンモクセイの香りがしました。近くで匂うと芳香剤のような強めの香りがちょっと苦手なんですが遠くから微かに匂うくらいだとちょうどいい。つーか、もう10月なんですね。 ちょっと前まで山積みになっていた問題も、ほんとちょっとづつだ…

今日はHAND ART MARKET。朝から雨が降っていて、昨晩丑三つ時まで飲んでいたせいもあって、超ローテンション。。。 客なんて来やしねえ…と心ん中でボヤいてたら、意外に売れちゃったじゃない。 雨の中お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!! や…

こんなん出来ちゃいました。 barnwood trayのシリーズに新たなラインナップ。 酒升のような正方形のただのはこ。造ってみたらけっこう良かった。 そして仲良くさせてもらってる花屋さんLITOFUさんと勝手にコラボ(笑) 明日のマーケットに出すんで宜しくお願…