2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことをしようと思ったら、少なくともその3倍は頑張らないといけない。 3倍頑張れる環境や、御縁とか、ご飯とか、言葉とか、そんなんがあるだけでもすごく幸せなことっすね。 最近ちょっと肩の力抜いてたんで、ちょっとまた本気出そうと思います。本…

先日の記事の現場の工事をやってきました。工事はスムーズに進行し、予定通り1日で台所に立てるようになりました。 しかし、予想していた以上に床下の環境は劣悪なものであった。。。 床板を剥がすとそこには腐海が広がっていました。まさにナウシカ状態です…

気付けば4月ももう終わり。「ゴールデンウィークどうする?」なんて嫁に聞かれ、そんなのもあったなぁって、ごまかしてます(笑) みなさんはいかがおすごしでしょうか??

自宅の改装をしながら次の仕事の準備をしています。小忙しいのは変わりませんが、実に穏やかな日々。 なにより家族と過ごす時間が増えて、家もきれいになって、いつにも増してみんな明るくなりました。 周りにもめでたい知らせがちらりほらりとあってええこ…

岩光邸改装工事も残すは1部屋。やっぱり無垢板の床は気持ちいいっす!! 無垢板と言ってもいろいろありますが、僕的にはやはり無塗装のものをお勧めしています。一般的にはウレタン塗装を施してあるものが主流ですが、板の表面が固い塗膜で覆われているため…

注文して1週間。首を長くして待っていた品物がやっと届きました。 アメリカはGREEN BULL社製の脚立です。いかにもUS MADEなカラーがとても気に入り、衝動買いしてしまいました。さすがアメリカ、何作ってもかっこいいや。

早いもので、長女 梨佳も今日で6歳になりました。夕方一緒にケーキを買いに行ったんですが、奴が選んだのはフルーツやクリームでコテコテにデコレーションされたケーキではなく、何の飾りっ気も無い、シンプルなビターチョコケーキでした。こいつなかなかや…

さやか先生

今日から始めた自宅の改装。お金無いから壁の漆喰も自分で塗ります。慣れない作業に悪戦苦闘、やっぱ大工仕事んがいいっす(笑) 我が家は築30年のボロアパートで、けっこう進んでます、老朽化。至る所でクロスが剥げていたり、フローリングはボコボコ、し…

今日は打ち合わせが4件もあって、朝から車での移動ばかりでした。あまりの陽気に眠気が襲ってきます。春眠暁を覚えずとはよくいったもんで。。。 2件目の打ち合わせが防府の天神様の近くであったので、久々に「宮の蕎麦 兎屋」に昼飯食いに行ってきました…

今夜の肴は旬を迎えたホタルイカ。 酢味噌か七味ポン酢で頂きます。今夜もヘベレケ(笑) 新年度が始まり、いろんな事が動き出しました。ウチの下の娘もやっと幼稚園に入園します。フレッシュですね〜。 明日は新しい仕事の打ち合わせが2件。僕もフレッシュ…

BRATSのなおちゃんのブログでも紹介されていましたが、SPECIAL OTHERSの新作を購入しました。恐らく今年上半期のBEST BUYでしょう!!PB(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/04/01メデ…

今日から4月だと言うのに何なんですか、この寒さは!?この間ももひきを封印したばかりなのに、もう封印解かれちゃいました(笑) 雨風も強いし、桜は大丈夫でしょうか?ゆっくり眺める間もなく散ってしまうのも残念ですね。。。 なんだかんだでまた忙しく…