2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

weezer prettiest girl in the whole world 見よ、このきれいな目ん玉を。 荒れた現場ですさんだ僕たちの心に平安をもたらします。子供の目ってそういう力があると思います。 今回の事件でいろんな人が傷付いたけど、僕らは現場の子供たちの為に最後まで頑張…

今朝、いつもより少し遅れて現場に到着し、応援の大工さんと「今日は飛ばすぞー!」なんて意気込んでると、 その家の奥さんが「通帳と印鑑が全部ない!また泥棒に入られた!!」なんて騒ぎだして、 朝起きてから寝室を空けていた数時間の間に家の中にいたの…

しかし寒い。外仕事には厳しい季節になりました。毎晩お湯割りに梅を崩して呑んであったまってます。 今年は例年に比べ忘年会が少ないですね。去年は11月末から10数回ありましたから、体も財布も相当キツかったです(笑) 今年も3回目を終えましたが、割と…

寒さ増す師走のさなか、姉さん、事件です。。。 朝7時前、現在改修工事中のお宅の奥さんから電話が入りました。こんな早い時間におかしいなと思いつつ、脳裏をよぎったのは雨漏りとか電気系統のトラブル。 間もなく電話をとると何やらただならぬ雰囲気。 「…

少々出遅れた感はありますが(笑)、土曜日に大事な仲間のひとりusuckと僕の永遠のアイドル亜衣ちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました。 正直、結婚式とか苦手なんですけど、両家の親族や集まった仲間たちも気の知れたメンバーで、笑いあり涙あり、純粋に楽…

師走に突入し、公私共にぶっ飛ばしっぱなしです。 いろんな「情」や「念」が廻りにうろついてますけど、そんなもんにいちいち構ってる暇はねえっす。 今だけは無益な選択を避けて突っ切ろうと思います。風邪ひいたみたいっす、こんな僕でも(笑)

昨夜行われた「博多」のレセプションの様子を…。 余計なもんは入ってない、スタンダードな豚骨ラーメン。造り手の意図が伝わる優しい一杯です。昨日は3杯食いましたが(笑) レセプション限定メニューなんかも。 結局終始飲み続け、終いには開店祝いの日本…