2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの会社はwcc works。 woods.comっていう親会社のconstraction works(建築部門)ってのを略してwcc works。 御存じの通り家を建てたり、お店の内外装をしたり、家具をこさえたりする仕事です。 そんなとこなんで取引する会社には御年輩のしゃちょさんも多…

なんだか拍子抜けた感じでしょうか。悲しみとかより空虚といった方が正解かもしれない。 僕らの愛して止まないバンド、SLIPKNOTのpoul grayが急逝ってニュース。 明日からは現場で追悼の意を込めて、ずっとかけてよう。「うるさい!」って言われるかもしれま…

韓国はすごく良いチームだと思った。 だとすれば日本は決して良いチームだとは言えないと思う。 ワールドカップ直前の壮行試合で韓国に2−0で負ける。しかもホームで。 岡田監督の采配も意図が見えなかった。 オシムさんが言ってたように3戦全敗というのが…

月末に向けて一気に現場が動き出したと思えばこの雨…。 土曜日に一棟建てて、今月中にあと2棟も棟上げが控えているというのに。 もしかしてこのまま梅雨入り!?勘弁してほしいです…。 ほんっと、儲けさせんのぉ。(笑)

僕は決して良い経営者とは言えないと思う。 簡単に言うと、好きな事やってそれで飯を食ってるだけ。 最近いろんな経営者とお話をする機会があって、良くも悪くもすごく刺激を受けています。 同業種はともかく、やはりどの業種の方々も口を揃えて「厳しい」「…

なんじゃ焼

10年振りくらいにもんじゃ焼を食ったんですが、あれって食いもんとして成立すんのか!? 何かこう、「納得のいかない食べ物」的な、微妙に満たされない感覚で店を後にしました。 山口で食ってるからかな?本場で食えばもうちょっとましなのかもしれない。 …

rodrigo y gabriela

メキシコ出身 男女2人 元メタルバンド 超絶ギターデュオ 仕事の打ち合わせ中に音ネタに話がそれて、DVD観て盛りあがる。 大事なお客さんであり、まるで姉のように慕わさせてもらっている夫人のセレクトです。 流して聴いてるとなんか聴いた事ある曲がちらほ…

今年に入ってまだ1枚しかCDを買っていません。 東京遠征の時、暇つぶしに入った八王子のタワレコで偶然手にした1枚。 完全にジャケ買いですが(笑)、よく見ると巨匠ライ・クーダーの文字が!! スパニッシュケルト音楽といえば分かり易いでしょうか、とに…

しかし天気良いですね。 禁煙ごっこはまだ続いております。 が、少しストレスを感じています。最初はけっこう余裕だったんですがね。。。 禁煙ごっこに便乗してきたなおちゃんはどうなんでしょうか?たぶんパッカパカ吸ってんでしょうね(笑) 僕はまだまだ…

別に、なんてこと無い話ですけど、土曜日の晩からタバコを吸っていません。 でも決して禁煙するわけではありません。「禁煙ごっこ」とでも言いましょうか(笑) 特に理由もありませんし、ごく自然にちょっと吸わずに居ようってな感じで始まりましたが、これ…

久しぶりに会った大工さんに、「肥えた?」と言われました。 それはたぶん、「こいつ」のせい…。 [rakuten:drikin:10010345:detail] なんか大人気でどこも品切れ状態なほど売れてるらしいですよ。 食べて納得、ご飯何杯でもイケちゃいます(笑)

念願の

まるでモビルスーツの内部のようなインダストリアルデザイン。 そしてジオンの名機、ドムを彷彿させる絶妙なカラーリング。 「DC26 MOTORHEAD COMPLETE」 …名前までガンダムっぽい(笑)結婚した時に買った掃除機が嫁の荒行に耐えかね、遂にぶっ壊れました。…

久々にお仕事の話でも。 世間はゴールデンウィークとやらで賑わっているようですが、僕は楽しく仕事させてもらってます。。。(笑) 今日は山野井邸のグレードアップ工事。 収納棚を増設したり、 鉄の丸棒で造ったカーテンレールや洗濯干しを取り付けに。 こ…