2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の目標め〜っけた!! 唐突ですが、僕、飲食店やろうと思ってます。っていうのも、ちょうど手持ち無沙汰な物件が一の坂川界隈にありまして、いろんな方が見に来られるものの、2年以上が経過し…、誰もやらねんだったらおれがやろうってなかんじなんすけど…

春は人を鬱にさせます。僕はどこからどうみてもそんなキャラじゃありませんが、なんか元気出ないっす。 この前なんてボーっとしてて赤信号で止まらずにあわや大惨事・・・(汗)最近笑ってねえな〜。 ま、そんな事言ってらんないんですけどね!!明日からも…

ありふれた日常の中にも、常にアンテナを張っていると意外な発見やグッとくるものはけっこうあるもんで、 僕の仕事にはそういったものからのインスピレーションや影響が濃く反映されます。 たとえばこの産廃処分場に野積みされたパレット。おそらく作業員が…

悪夢

それは日曜日の朝でした。まず嫁と上の娘が相次いで高熱を訴えました。何でかわからんけど、こういう時ってだいたい日曜日なんすよね〜(苦笑) とりあえず別々に病院へ。結果は予想通りインフルエンザ!!最悪!! 嫁は妊婦の為、薬が処方されず。上の娘は…

今日も懲りずに呑んだわけですが、また格別に良い酒でした。こんなに気持ち良く酔えるのもなかなか無い。場所はもちろん「かよ」で。 今回は新築中の施主さんである山野井さんと男同士の杯を交わしに行ったんですが、やっぱり御縁ってあるんですね。。。今回…

alcoholic

現場かけもち。 確定申告。 後に控える仕事達。 めちゃめちゃ大変だけど、強力に協力にサポートしてくれる奴らがいて、そいつらをフルに活用して、かつがつ上手くいっている。 厳しい時代だけど、なんとか乗り切ろう!! かっこいい建築できとる。 不景気な…

仕事を終えて帰宅し、居間の扉をガラッと開けて中に入ると空気清浄機のランプが青から赤に変わりました。しかも2つ。 「お父さんが帰ってくると空気が汚れるの?」 子供ってなんて純粋なんだろう(笑) 今日は日曜日。腹のでかい嫁に変わっていろいろ家事を…

素晴らしい日々

広島遠征はかなり過酷でした。新築の棟上げだったんですが、完全に頭数が足りていなくて。 おまけに2日目は朝からずっと雨でびしょ濡れ(涙)でもなによりきつかったのは広島の渋滞。朝も夜も混み過ぎです。中区を抜けるだけで1時間、バンのシートは堅いん…

2・02

私事で大変恐縮ですが、今日2月2日は僕の28回目の誕生日です。あまりにも半端な歳で実感もなければ嬉しくもなんもないですね(笑) そんな時に限って広島遠征で、朝4時起きの夜9時帰りが2連チャン・・・。 しかしこの御時世、必要とされるだけでもあ…