2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に本田は救世主になっちゃいましたね。 まさかチームもここまで一つになるとは思ってもみませんでした。 とにかくうれしいですね。これで僕もスランプから抜け出せそうな気がします!! 今日の現場は岩国!!もう出なきゃっ(汗)

最近は光市の虹が浜でお店作ってます。久々に設計士さんとのお仕事でドキがムネムネです(笑) もうすぐ海開き。ビーチはギャルで埋め尽くされ、お昼の休憩はもっぱら海の家で焼そば…そんなことを考えながら日々頑張ってます。 お呼びあらばどこへでも。東の…

世間はワールドカップで盛り上がってる様ですが、もちろん僕も盛りあがってます。 それはそうと、僕の禁煙ごっこはまだ続いています。でもこの前飲みに出た時3本ほど嗜みました。それがもう旨いのなんのって(笑) 焼き鳥をつまみながら、北海道からの観光…

ブルーニライ

沖縄の陶芸家、大嶺 實清氏の作品です。 陶芸雑誌で見て一目惚れ。 とはいえインターネットで買えるような代物ではありません。 ちゃんと現地まで足を運んで、こいつに宿った魂を受け取らなくてはなりません。 ちなみにお値段は数十万から数百万まで。 無理…

ヤムチャ、行きまーす!

ドラゴンボールのヤムチャの声と、ガンダムのアムロの声は同じ声優さんだったなんて!!!! そんな事はどうでもいいんですが。。。 僕の元気の源は、人と会って話す事。 明日は誰に会いに行こうか。

連戦連敗

本屋さんの建築コーナーで目に止まった1冊のタイトル。 建築家の巨匠、安藤忠雄の著書「連戦連敗」 お値段も張るし、パッケージされていたので内容は確認できず。 著者が何を意図してこのタイトルにしたのか気になる所ですが、きっとポジティブな意味も含ま…

ウチの廻りには田んぼがあって、毎晩カエルがうるさいくらいに元気よく鳴いています。 ひと区画の田んぼに一体何匹いんのかわかりませんが、とにかく凄い鳴き声です。 しばらく聴いていると、不思議なことに気付かされました。 何かのタイミングで、ピタッと…