2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年この時期となるとたくさんのお歳暮が届きます。 ハムにかまぼこ、お菓子の詰め合わせやコーヒー豆。それにやっぱりお酒が多いですね。ビールにはじまり焼酎、日本酒、ワイン。もううれしくてたまりません(笑) そんな中、今日届いた大きな段ボール箱。…

なんかよく尊敬する人は?なんて聞かれるけど、はてよくよく考えてみると、おらんかった。 しいて言えば、御年95歳にしてマンションの2階で一人暮らししてる本家のおばあちゃんかな。 あと7人の子を産み育てた母親のその部分だけには敬意。 そんなんより個…

日付は変わって今日はクリスマスイブ。僕は6本目の忘年会を終え、ボロボロです。。。(笑) 僕は隠れキリシタンなので、一応明日はそれなりの過ごし方をします。いや、今日か…。 クリスマスは決して、恋人同士がラブする日でも、みんなでチキン食ってパーテ…

今年度の忘年会も前半の4つを消化しました。 今晩は昨夜からの2連チャン。なんか背中が痛いんだけど、肝臓とか大丈夫かな?昨日とかどうやって家帰ったんか全然覚えてないし(笑) 昨日は駅通りの重鎮の方々との会。一番年下、一番生意気なんで、一番飲ま…

今年も残すところ僅かな中ですが、とても素晴らしい御縁を頂きました。 奇跡の2ショット。 ワールドワイドなオーラを纏いつつも、柔らかな表情、言葉、そして手。 御縁に感謝。

sappy

幸せについて書いたらいろんな反響があった。 良きも悪きも、くだらん。 どうでもいいけど、NIRVANAのマイナーだけど超クールなシリーズ行きましょう。 これも最高。 この3曲はもうとにかくクソ好きです。

僕にとって幸せとは、こんな事かと思った。 そもそも幸せって何だ!? 「普通」が嫌で、いつの間にか「普通」の中で生きていけなくなってしまったような残念な人なので、その辺がよくわからない。 まあでも食う事が一番幸せかな。食う事呑む事、これに尽きる。…

今シーズン初のメバル釣行。僕のような下手っぴにはまだ難易度の高い釣り場だけに、ボウズ覚悟で臨みました。 でも実際の所、小っさくてもええからメバルを釣りたいところ。 先シーズン、何度もボウズを喰らった場所。でもあの頃からは少しは上達したはず。 …

代祐

水曜日、3週振りの釣行は東部遠征。「いつかは尺鯵」をテーマに得意のS漁港を目指します。 ここの漁港はまさに鯵の聖地。だから僕のようなへたっぴでもパターンさえ掴めば釣れまくります。 この日は太刀魚が入ってきていたので釣れるレンジ(層)がいつも…