2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HOT SPOT

東京はお台場に、等身大ガンダムが!!http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/20/news040.html かっこええ〜… 行きて〜… 東京出張とか無いかな〜… …無いな(笑)余談ですが、昨日のスニーカーを早速履いてみたんですが、家を出て10歩未満で…

すごく欲しかった念願のスニーカーをやっと手に入れました!! VANS SYNDICATE ERA SUICIDAL TENDENCIESVANSのなかではERAが一番お気に入りで、シンプルなデザインがかっこいいし、作業靴としてもとても動きやすく重宝してます。そんなERAが、好きなバンド、…

状況判断。迅速な対応。正しい選択。どんな仕事においても大事な事ですね。自分で商売をしている以上、責任は全て自分にある。何が正しくて、何が間違ってんのか。常に不安はありますが、やるしかないのも現実。今日、現場のおじいさんおばあさんに、「若い…

時計を買い換えました。これまで使っていた奴がすごいちゃっちくて、電池を変えてもすぐ狂うので、慌てる事もしばしば。どうせなら長く使えるいいものにしようという事で今回選ばれたのがこちら。twenco社製の電波時計 RC12A。無駄な装飾を一切削ぎ落とした…

「今日は頑張ろう!」って朝から張り切って仕事をしても、思うようにはかどらない時もある。 でも今日は、現場でみんなが頑張って、いい汗かいて、仕事も大いにはかどった。こういう日はビールをたくさん飲んでいい。 1ℓのビールを一気に飲んで、喉を鳴らせ…

仕事帰りにいつものスーパーへ買い物に。へへっ…、7時過ぎると刺身が半額になるんすよね。僕のお目当ては旬真っ盛りのイサキの刺身。他には目もくれません。 そして旬なものをもう1品。 なんと袋に詰め放題で198円!!がめついおばちゃん達に混じって詰…

IRON × WOOD

昨日、母子共々無事に退院し、我が家は5人での新たな生活が始まりました。僕は相変わらず家事に追われて大変です(汗) これからは育児ブログにならんように気をつけないと(笑) 久しぶりにモノ造りに励んだのでそっちのほうを… wooden shelf size : h200…

5・16

5月15日 深夜 嫁の陣痛の間隔が短くなったのを受け共に分娩室へ。 今回3人目にして初めて出産に付き添いました。出産の瞬間だけは部屋の外に出ましたが、想像を絶する女の強さには感服でした。 分娩所要時間、11時間という難産でしたが、無事に男児を…

朝、トイレから「あ゛〜っ!!」という嫁の声。慌てて駆けつけると出血があったとの事。これは「おしるし」と言って、お産の前兆のようなものらしいです。早い人はおしるしがあってすぐ出産が始まるとか…。僕は一人でソワソワしてましたが、嫁曰く「まだ」な…

テレビを観ることの少ない僕ですが、ふとしたきっかけでハマった番組を紹介します。 NHK教育テレビで毎週木曜日の21時30分から放送の「スタイルアップ 毎日がイタリアン」という料理番組なんですが、何といっても出演している料理研究家 ジャーダ・デ・ラ…

嫁の出産予定日が近い為、仕事が終わってからは主婦業に専念しています。ちなみに家事は嫌いではないです。むしろ得意かも(笑)家をつくる過程において、日常の家事動線が分かっているとそうでないとでは違いがあると思います。僕の師も言ってました、「大…

今日は下松まで棟上のお手伝いに。すこぶる天気良くて、絶好の建前日和でした。 連休も休めなかったので正直なところ少し休みが欲しいっす…(苦笑)まあしかしこんなご時世なので、呼んで貰えるだけでも有難いことです。 最近ちょっと忘れかけてました。 「…

連休中にどうにか完成させた山野井邸のウッドフェンス。ウッドフェンスって普通に作ったんじゃ面白くないんで今回は足場板を使って組んでみました。 敷地内には超和風の本家や蔵が建っていて、新しい家と両方にうまく溶け込むように。 連休中は雨が降ったり…

世間はゴールデンウィークで街は賑わっているようですが、wcc worksは平常通り日曜日以外はフル稼働です!僕は平気なんですが、家族からは大ブーイング(笑)特に子供達は大はぶて虫になって困ってます。そんな事もあって先月から水づくりしていた水槽にいれ…

最近は3月に完成した山野井邸の外講の工事をしています。 今日はキッチンを借りて、僕が昼食を作る事に。業務用の厨房器具なので、もはやシェフ気分です(笑) 作ったのはアサリのトマトソースパスタ。 さすがプロ用の器具、火力も抜群だし使い勝手も良い!…