2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

works

山口市は駅通りにありますセレクトショップ、SIDEさんの夜の改装工事も今日である程度かたがつきました。けっこうな過密日程の中、他の現場と平行しながらの仕事だったのでかなりのハードワークだったんですが、いろんな人の協力もあり、思っていたよりスム…

早起きして作りましたよ。。。 お品書きは、 ・海苔むすび&ごまむすび ・ウインナーと絹さやのソテー ・鶏の唐揚げ ・かぼちゃの煮物 ・ミニトマトとレタス イェイ。 yano君風に (笑)

親バカ

嫁が病に倒れ(ただの風邪です)、明日は朝から娘の幼稚園のお弁当を作ることに。 まいったな〜・・・。幼稚園で弁当箱を開けたときの娘や、お友達、先生のリアクションを考えると、これは結構重大な任務です。 とりあえず自分が子供の頃は何が入ってたらう…

気合

唐突ですが、インフルエンザや風邪が大変流行ってますね。風邪も結構タチの悪い奴みたいなんで、ダブルでかかったりすると最悪です。なんで手洗い・うがいをしっかりして、気をつけましょう! 僕の風邪をひいてしまった時の治療法はいたってシンプル。「酒の…

office

ブログを更新しようと思っていたら友人から電話がかかってきて、彼は今日すごく良い事があったという話をしてくれました。そういう話を聞くと、こっちも上がります。 * 今日は僕の仕事部屋を紹介します。かっこよく言うとofficeです(笑) ここで事務作業を…

安全第一!

疲れた体と心に染み渡る最高な贈り物を頂きました!天然大粒牡蠣です!付き合いのある会社の社長さんから1箱も頂いたのですが、家は僕以外牡蠣を食べないので独り占めですよ!!!量がかなりあるので、初日は蒸し牡蠣にして食しました。美味!!酒がなんぼで…

works

午前3時、仕事を終えた帰り道、腹が減ってすき屋へ。誰もいない店内で一人牛丼をかきこむ。「若い時の苦労は買ってでもしろ」買いますとも。

February stars

僕は0型で、基本的に悩みとかはないのですが、仕事となると自営業なんで自分だけの問題ないことが多く、よく頭を抱えてます。 でもこんな丈夫な心と身体に恵まれたお陰で、今んとこどんな事も乗り越えてきました。どんな強敵や難題でも、必ず打開策はある、…

live!

elephantのライヴに行ってきました!只今午前2時、気力・体力共にだいぶ消耗しましたが、それ以上に彼らにはパワーをもらいました。やっぱ、生音はいいっすね〜! ただ腰痛がひどいのには歳を感じてしまいました。。。朝早いんで、今日はこの辺で。

works

今日から山口市は湯田温泉に在ります某旅館の改装工事がスタートしました。なんでか分からんですけど、wcc worksへの仕事の依頼の実に80%位が、こういった公共の施設や店舗改装などの商業施設です。なんでですかね?旅館が終わったら次は米屋町のセレクト…

cooking papa

これ、僕が作りました。実は料理大好きです。 これといって決まりは無いのですが毎週日曜日は僕が台所に立つのが習慣になっています。今日のメニューはキーマカレー。 スリランカのカレーで、たっぷりのしょうがとにんにくで炒めたひき肉と、みじんぎりにし…

switch

僕の仕事に対する考え方のひとつとして、onとoffの境界線をなるべく作らないようにしています。かっこいい言い方をすれば常にon。 「いわゆる大工」らしからぬ格好をし、現場ではいつも音が流れていて、バカな話をしながら釘を打つ、指を打つ。笑いの絶えな…

works

おはようございます!大工の朝は早いのです。 ここ最近仕事の方が割りと暇だったんですが、今度はいっきに現場が動き出したんで朝から晩までフル稼働です! こんな僕のブログでも結構見てくれている人がいるみたいで、うれしいかぎりですね。 「毎日チェック…

monster

突然ですが・・・ mega mouth 子供の頃から生き物が大好きで深海生物には特に興味があります。特撮映画に登場するモンスターみたいな奴がウヨウヨいて しかもまだまだ未発見な生物もたくさんいるそうです。 こんなんありえんやろ・・・と思わず言ってしまい…

elephant

寒くなりましまたたね。。。この冬一番の寒気らしいです、ってその言葉は聞き飽きました。 この時期は確定申告書の作成や見積もりなどの慣れない事務作業に悪戦苦闘してなかなか床につけません。テンション上げる為にひとつ音楽ネタを・・・ 僕の一番弟子?…

works

以前ベンチを作ったんですけど割と好評だったので、調子に乗ってたくさん作っちゃいました(笑) いろんなバージョンを作ってみました。 stick bench (組み立て前)stick benchは4つのパーツで構成されています。無塗装バージョンもけっこうかっこいいです…

BGM

現場ではいつも音が流れています。ジャンルレスなのですが基本rockです。 母がロック好きなんで、幼いころからビートルズやツェッペリン、ストーンズからクイーンなど、自然に耳にしていました。ピンクフロイドとかも。子供のときはなんとも思ってなかったで…

Dream

今日は比較的暖かかったですね。でも明日は雪振るらしいし、この子も大変でしょうね・・・ 現場の近くの梅の木に、ひとつだけ花が開いてました。もうすぐ春ですね。 が、僕は春が嫌いです。 もう飛び始めているみたいです。そう、花粉症なんです。 憂鬱です…

works

立春も過ぎたというのにまだまだ寒いですね。そんなときは・・・ やっぱりこれでしょ!? こちらは美東町湯の口温泉にあります 天宿 という温泉宿です。昨年末に痛みのひどかった露天風呂のひのきの床を張り替えてきました。 ただ張り替えるだけではまたすぐ…

works

今日は朝から多忙な一日でした。まずは工房にて製作中のベンチの仕上げ。最近は電動工具が発達して大変便利になりましたが僕の仕事ではこういった昔ながらの手道具がまだまだ活躍しています。道具は宝です! ベンチが完成し、山口市駅通りに先日オープンした…

はじめまして

若干緊張しております。キーボードを打つ手が震えてます。まあ人差し指一本なんですけどね(笑) まずは自己紹介から。 wccwというのは、woods.com constraction works という僕の会社の屋号を略したもので、顔文字のように見えますがそうではありません!事…