2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終りにおでんを食いました。いや〜旨いわ…。となりのおばちゃんに頂いたんですが、とても料理が上手く、おふくろの味になりつつあります。 先日、某紙の取材を受けた際、「好きな食べ物は?」という質問に「茶碗蒸し!」と答えたところ、どんぶりになみ…

やっぱり選挙ネタですか? 一応投票には行きました。が、山口はなんつっても保守王国。期日前投票の時点でも勝敗は明白でしたからね。。。 まあどこが政権を握ろうと財源は一緒なんやから、結局予算をどう「偏らすか」ってことでしょ。国の借金も過去最悪だ…

最近買ったもの。 victorのコンポ。スピーカーの中が木でできた、ちょっと良さ目の奴を買いました。いい音で生活するのはやっぱいいっす。 68&Brothers NewYorkのサーマルとサーマルパーカ。生地が丈夫そうでシルエットも良いし、なにより安っ。いまからの季…

モンスターハンター

ゲームの話じゃありません、大事なのはリアル。 昔から蛇を発見すると無性につかまえたくなるのは僕だけでしょうか? こいつは若いシマヘビで毒はないんですが、噛まれるとさすがに痛いんで足で頭を軽く押さえて首をつかめばおとなしくなります。 ちなみに日…

夏バテっていうか、熱中症みたい。。。やけどのように日焼けした。 最近は応援要請が多く、県内を走り回っています。 今日は駅通り。mamboがまた改装してリニューアルオープンします。 では、いってきます。

休みを利用して超久しぶりに映画を借りてみました。つってもガンダムじゃけど(笑) しかしあなどるなかれ、ガンダム初のフルCGによる作品で映像はかなりクオリティ高いです。ストーリーも、もはやアニメの域を超えて「リアルな戦争映画」といっても過言で…

うちでは盆休み真っ最中ですが、嫁方の本家が初盆と言う事もあり、どこかに遊びに行くってこともなく親戚たちと昼間からビールな毎日です。 そもそもお盆中ってのは御先祖様が家に帰ってくる時なんで、昔からあんまり家を出て遊びに行くような気にならないん…

言うまでもなく暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今日も馬鹿みたいに暑かったけど、暦の上では「立秋」らしいです。んなバカな(笑) 僕たち労働者にとっては一番過酷な時期ですが、去年よかマシな気はするし、うだるような暑さの中、ハイにな…

先月の超暇月間を利用して自宅のオフィスルームを模様替えしました。今まではソファ&ローテーブルでの事務作業だったんで、腰は痛いし、使い勝手も悪くて、なにより眠たくなるとすぐ横になって寝ちゃうんすよね(笑)という訳でちゃんとしたワークテーブル…