2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

コツコツと造りためてきたモノ達がだいぶ出揃ってきたので、そろそろ放出しようと思います。 前回の発表後、大変ご好評を頂いたフレームシリーズに新たなサイズとカラーを何種類か追加しました。 もちろん前回の鉄錆塗装バージョンも数は少ないですが何点か…

週末は2夜連続の飲み公があって、しっかりと酒に飲まれてきました。 打ち合わせの図面や資料の類は、お店にみな忘れてきた(笑) そういええばknotに僕のお気に入りのお酒「Voodoo」がやっと入荷しました。なんかけっこうレアな酒らしくて、もう何か月も前…

やばい、うますぎる…!! この夏何本食べたことか。応援に行った先の監督さんが、3時のおやつに毎日こいつを買ってきてくれた。 「パピコ買ってきたよ〜!」っつって(笑) このホワイトサワー味、夏季限定発売で売ってないコンビニもあるんです。 こいつが無…

心遣い

これが自然にできる人って尊敬します。 僕の廻りにもいろんな心遣いの名手がいらっしゃいますが、先日こんな事が…。 お盆を迎えたおばあちゃんのマンションに、例のお坊さんが御経をあげに来てくださった時の事。おばあちゃんが御茶を淹れ、18になる妹に運ば…

遅ばせながら、先日の野郎限定海水浴の様子を… 前日から準備を万端に整え、ホワイトベースから全ての大工道具たちを降ろしBBQモードに換装!! 一路海へ…。 ただホワイトベースはクーラーがありません。戦艦ですから。窓全開でステレオからはjack johnson、夏…

防府の若きエース、油坊のお店がテレビで紹介されました!! まさかまだ行ったこと無いって人がおられましたら早く行かないと!!けんちゃんとかまだいってないの!? 寒っ! 昨日も家族で御邪魔してきたんですが、麺が無くなってしまって入れないお客さんがいるく…

やること済ませてさあ遊び呆けるぞ!!さっそく2夜連続のバーベキューを敢行です。 初日は鉄板焼き。僕が2歳の時に鉄工所に特注で造らせたという鉄板はいい具合に油が染みて、何を焼いても最高です!! 基本的に世話焼きの奉行なので、一度ヘラを握ったら離し…

明日から3日間、うちも盆休みを頂きます。 そもそもお盆っつーのは、御先祖様を迎えるもの。遊び呆けるのもええですが、まずはやることやってからじゃないとね。 明日は早朝から墓掃除。ほんとは1日に祖先の霊は帰ってこられるそうで、もう遅いんでしょう…

やきとりとビールさえあれば、僕は幸せだということに最近気づきました。 やきとりって最高ですよ。安いし、旨いし、言うことないでしょ!? あ〜でも、最近妙におしゃれさんなやきとり屋さんが増えてますがあんなのは僕はNGです。 やきとりにおしゃれ感はい…

欲しいと思ったものは、強く念じてそれに向かって行動を起こせば大概のものは手に入る。 これ僕のモットー。 んで、いままでもそうやって何でも手に入れてきた。 それは形あるものもそうでないものも。 人の力が必要なものももちろんある。 とにかく頑張れば…

今日から怒涛の2棟連続上棟という荒行が始まりました。 本日は県内から選りすぐりのベストメンバーでの2棟同時土台敷きという作業だったのですが、あまりの暑さにあえなく撃沈。常に熱中症ギリギリのラインを彷徨っています。 Tシャツが塩吹くほど汗をか…

先日OPENされました虹ヶ浜の美容院「SWALLOW HAIR+」さん。 お近くの方は是非、お近くでない方も小物等の販売もされているのでドライブがてら是非。 都会的でハイセンスな内装も見物ですよ。設計はSWALLOW TAIL 建築設計事務所 施工はwcc works 今後はこのタ…

恐らく十数年振りに財布を買い換えました。 高校の時に無印で買ったのをずっと使い続けていたんですが、取引先の社長さんに「そんな財布使ってたら駄目だよ」的な事を言われたのが最初のきっかけでした。その時は心の中では「うっせーよ!あんたのその品のな…