2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20101231

今年も残すとこあと何時間。やり残すことのないようにと努めてきたつもりだけど、いまの段階では残しまくり。 連日の忘年会や釣り納めで多忙な夜を過ごしていたツケが廻ってきて、今日も仕事です…。今年はwcc worksとして4年目だったんですが、率直に言うと…

極寒の上関釣行。 同行者に風邪ひき1名。 翌日睡眠不足のまま現場へ。吹雪きの中、地盤調査。 なんか体が変…。喉がイガイガするし、悪寒がする。 今晩は早めに帰って昨夜の鯵で一杯やってから寝ようなんて考えてたら建具屋さんの社長から電話。 「知り合い…

極寒の吹雪く中、向かうは上関。 狙うは尺アジ。そう、ここはアジングのメッカ。 皆、心躍らせながら2時間以上かけてひたすら東へ。 ですが今宵は小潮、しかも到着時が満潮過ぎ。あとはひたすら下げの潮。さあどうする…

今日は築後約2年が経過したYAMANOI邸の床メンテに。 この家の床はナラの無塗装オイルフィニッシュを使用しています。ハードウッド(広葉樹)の為、傷には比較的強いですが、やはり無垢の無塗装板。傷や汚れは付き物です。 無垢材にはこうした傷や汚れから保…

久々に更新したかと思ったらまた釣りかよ!!って言われそうですが、まあお付き合いくださいな。 火曜日の晩の事。日本海は荒れている様子だったので、秋穂へメバルを釣りに行きました。頼んでいた新しい竿が届いたので、嬉しゅうてしょうがなくって(笑) メ…

まーなんと月日が流れるのが早いのなんのって、激流です。 気付けばもう12月。さすが師走とあって、クソ忙しい。 年内上棟を予定していた新築工事、間に合わねえな…。 春には飲食店を2店OPENさせなければならない。 お正月までにきれいにしてほしいってお家…