2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はゆっくりブレイクファースト。 イングリッシュマフィンにソーセージ、目玉焼き、チェダーチーズをはさんでマヨネーズとクレイジーソルトを少々、アスパラのソテーを添えて。(笑) ちなみにマフィンは下が玄米マフィン、上はプレーンマフィンの2色に…

今日は上の娘2人の幼稚園の運動会、普段より更に早起きして弁当作りに追われました。 おにぎりは僕が担当したんですが、この現場系の手で握るととなかなか上手くいきません。というか手がでかいので、子供用に小さいおにぎりを握ろうとするとまるで餃子の様…

気がつけば今年は1匹も魚を釣ってない!!!! これはいかんって事で、嫁の母方の実家がある虹ヶ浜へ。歩いて3分で浜に着くという好環境、料理上手なおばあちゃんに気の優しいおじいちゃん。民宿の様なここは正に僕のパラダイス(笑) 行きの道中、釣り具屋さ…

発注をかけてから2ヵ月半…、ついに今期我が軍の大型戦力補強となる代物が届きました!!!! 新型LITEACE TRUCK 5MT エアコン付き!!つうかエアコン付きの車乗るの初めて(恥)でも窓は手動です(笑) これからは物資等を敏速かつ円滑に最前線へ運ぶことに大活躍…

くっそ〜… 完全に空回りじゃー!!普段じゃ考えられないような凡ミス、そして段取りの悪さ。 きっと今は何やっても上手くいかないweekなんよ。世間はシルバーウィークとかあるらしいけど(笑) 明日は新築の棟上げの応援へ。ここで気合いを入れ直せればええけ…

なんだかとっても忙しくなっちゃった(汗) 今の現場、僕は下請として入っているんですが、実際現場を統率するのは大工の仕事。工程を管理して、他の業者との兼ね合いも調整するのも大工の役目。だけども下請なんで、いつもの自分ルールは通用しない。自分の…

一雨降って、また一段と涼しくなった。早いとこ浴槽治さないと。。。 皆さんくれぐれも浴槽は壊さないように! 「時々崩れる人間性を磨いていきたい」 9年連続200本安打を達成したイチローのコメントです。 まず、なるべく崩れないようにしたいです(笑)

長男 耕大(こうた)2度目のブログ登場です。最近は馬鹿のひとつ覚えのように寝返りをしまくって、おむつを替えるのもやっとです。 はぁ〜…、かわいったらありゃしない(笑)

アドレナリン

今日は朝から興奮しっぱなし!!!! それというのも、まずは洞春寺の住職から呼び出され、「良い物を見せてやる」と言われ向かった先は大殿大路にある龍福寺へ。いままさに本堂の大改修工事の真っ最中で、建立は室町時代、500年以上の歴史がある国の指定重要文…

voodoo soda

今晩は「knot」のミーティングへ。なんやかんやでオープンから1ヵ月経ちましたが、だいぶ落ち着いてきた感じです。 ミーティングの中で、僕もそろそろお店に立ったほうがいいんじゃない?的な話になって、練習がてら少しやってみたんですがこれがなかなか難…

カビラ

サッカーファンの皆さんこんばんわ(笑) オランダ戦観ました?うんちく言うつもりはないですけど、昔からオランダ好きなんで楽しかったです。スナイデル凄っ!!! ワールドカップまで1年を切りましたが、皆さんは今の代表メンバーをどうお考えになっておられ…

今の現場、片道に小1時間はかかるんでドライブ中のBGMはかなり重要。 昨日旧譜を掘り下げるとかいいながら、新譜の話ですが(笑) EGOアーティスト: Keison出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/08/05メディア: CD クリック: 2回この商品を含む…

FORTY

昨日から始まった増改築工事。築40年とあってあちこち傷んでるし、風呂なんて五右衛門風呂!!段差もけっこうあって、施主である老夫婦にはかなりキツそう…。 今日、ふと居間にある神棚に目が行くと、そこには真新しい榊と僕の名刺が。 これは応えないと。 …