2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無事にホテルへチェックインを済ませ、いざ京の夜へ。 芸者遊びに花が咲く、なーんてことは今回はありません(笑) この日たまたま集まった植物家の集いに参加させていただくという御縁を頂きまして。 北は岩手から、地元京都、奈良、そして山口。園芸とそれ…

南禅寺ではもっとゆっくりしていたかったけど、今回はお仕事がメイン。子供達がもうちょっと大きくなったら、順番に一人ずつ連れてきたいな。 さあ仕事仕事! まず向かった先は京都市から少し離れた郊外の街にある農園芸道具屋さん。とまあ無理矢理カテゴライ…

新幹線では隣のおじさんとの気まずさ故に、トイレに立つのもままならず窮屈な時間を過ごしました。 京都駅に到着。 地下鉄にビビりながらもまず向かった先は、うちのお墓のある寺の臨済宗南禅寺派の大本山、南禅寺。 実はうちお墓のお寺の老師様は南禅寺僧堂…

なにせ一泊二日の日程の中に仕事もプライベートもぎゅうぎゅうに詰め込んじゃってるもんだから、そりゃもうかなりの強行スケジュール。 それに加えてもともと計画性ないことこの上なし。というよりも直感型人間だからね、決まってんのとか嫌なのよ。 とかい…

遅ればせながら、みなさまあけましておめでとうございます。 その手軽さからどうしてもfacebookでのアップばかりになり、おざなりになったこのブログなどもう誰も見にきやしないんじゃないかと思われますが、改心します!! 今年はしっかり更新して行こうと思…