2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに会ったお客さんに会うなり「太ったね!」と言われてしまいました。自分ではあまり意識してなかっただけに少々傷付く。。。 でもそれもそのはず。最近やたらお菓子を食べるようになったんです。普段は自分で買ってまでは食べません。差し入れで頂い…

でーきたっと。 今回は、店舗内装を請け負う大工さんであり、物件の大家さんという少々難しいポジションでお仕事させていただきましたが、なんやかんやで無事完成。お店の紹介はまた後日。さあ、次は新築に向けてシフトチェンジ!!!!

僕は洋菓子の中で何が一番好きと聞かれたら、間違いなくこう答えるだろう。「バームクーヘン」あのぎっしりと詰まった重量感若干粉っぽいが、スポンジケーキのようなふわふわや、ロールケーキのようななめらかさは僕には必要ない。ドイツ生まれってのもポイ…

いや、ほんと忙しいんよ。 ほんで、その忙しさを凌ぐほどのネタもないって事。 ここ最近は2月初旬に上棟する新築の準備及び現場管理と同じく2月初旬にオープンするべジカフェの最終工程の同時進行で、東西奔走しています。 ほんとは内装や入口のビンテージ…

友人のブログより「豊かだが、ゆるやかに衰退していく国」に自分達は住んでいるということを、ちゃんと自覚して生活や仕事をしていこうと思います。僕ったら頭悪いくせに、なんかすごくハッとしちゃったじゃねーか(笑) こんなふうに、僕は常にいろんな事に…

おせちにもいい加減飽きたころ食べたくなるのは? そう、ラーメンですよね〜。 4日から仕事始めで、現場から一番近い江戸金へ。極濃注意、大盛食ったら晩になってもなかなかお腹がすきません。カウンターの上をふと見上げるとなんだか見た事ある顔が… けん…

あけました