2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

work don’t run

工期が1週間未満の現場を掛け持つのはよくある事ですが、中長期的な工事を同時進行するという荒行を展開中です。 常時2〜3人の大工さんを雇い、それぞれの長所短所を分析して各現場に配備し、仕事の出来はもちろん他業種との絡み、お客さんとのコミュニケ…

いつも僕の足元を支えてくれているvans ERA。いままでいろんなスニーカーを穿いてきましたが、耐久性・履き心地・シンプルなデザインと、どれをとっても最高の1足だと思います。 今穿いているものがいい加減ボロくなってきてみっともないんで先日靴屋さんに…

最近お気に入りの新商品TULLY's COFFEE BRACK。 ここんとこ寒い日が続いてるんで、現場で焚き火しながらコレ飲んで暖をとっています。 香り良し、味良し。AROMA BRACK超えちゃったね。

今季最大の戦力補強として我が軍に導入された新型MS、LITE ACE TRUCK。 導入後僅か数ヶ月の間に挙げた戦果には目を見張るものがあり、その優れた功績から「赤い彗星」「青い巨星」「黒い三連星」らと共に名を馳せ、銀色に輝く機体とその高い機動力から、「…

今朝は6時に起きて車屋さんとホワイトベースの救助へ。つーか車屋さん朝早過ぎです。 無事にエンジンもかかり、バッテリーも良い奴に変えてもらったからもう安心です。 その後、入口ドアの調子が悪いとの連絡を受けていた駅通りのBRAT'S STOREへ。ここのド…

今日は久々にホワイトベースで現場へ。朝ちょっとエンジンのかかりが悪かったもののすぐに持ち直し、軽快に走りだしました。 半端に踏んでると押し戻されるほど堅いクラッチ。2速発進からの力強く伸びのある加速。新しいトラックよりも断然運転が面白い。 …

SPIN WEDNESDAY

弱音を吐かない。 人のせいにしない。今日は水曜日。だからっつって別になんもないけど、SPECIAL OTHERSの「spin wednesday」を聴くと何となく全てを肯定してくれている様な気になります。彼らがどんなイメージで曲を書いたのかはわかりませんが(笑)動画が…

たっぷりのニンニクとオリーブオイルを弱火でじっくりローストし、 一気に火力を上げて大粒のアサリを投入!!!! 白ワインなんておしゃれアイテムは家には無いので、日本酒でフランべします。 あとはホールトマト入れて煮詰めれば、濃厚なアサリの旨みたっぷり…

ラーメン屋さんの工事も佳境に入りました。今回も内装に関しては至ってシンプル。いろいろあれこれ悩みましたが、僕なりのスタンダードに。あとは細かいデイティールを足していくだけ。ご飯で言う刺身の「つま」とか、鍋の薬味みたいなもんですかね。「それ…

なんだか一気に寒くなりましたね!! 洋服棚からステテコ引っ張り出して穿いてます。見た目は相当無様ですが、このあったかさにゃかないません。これでお湯割り飲めば足の先まであったまって、そのままコテンと寝ちゃうんですよね〜。。。 いけんいけん、見積…