2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のスーパーでガザミ(渡り蟹)が安かったので久しぶりにパスタにしました。 濃厚な渡り蟹の旨みがトマトソースに溶けだして、それはもう言うまでも無くまいう。 渡り蟹って食うとこ少ないイメージですけど、甲羅の中を根気よくほじくればけっこう身が詰…

先日の釣行はかなりシビアな釣りでしたが、終わってみればなかなかの収穫。 アオリイカはサイズが上がらないものの、お刺身サイズが10杯ほど。 アジは5匹。僕は豆鯵と戯れて遊んでました。 最後に入ったポイントでは大きな真タコが2匹釣れました。yano氏…

その時、歴史が動いた

もしwcc worksの年表を作るとするならば、昨晩の酒席で起こったことは間違いなく赤の太字で書かれるだろう。 1年かかった。やっぱり人を動かすのはそんなにたやすいことではないですね。だが来る時が来た。 これからwcc worksは更なる高みに向かいます。 独…

この延々と続く曇ったギターのリフがたまらくかっこいいです。 1つ大きな案件が終わろうとしています。しかし、一息つく間もなく課題は山のようにそびえ立っています。 この曲のタイトルのように、自動操縦で動いてくれればええのにな〜僕が(笑) さあ、楽…

もうちょっと。 ほんとにもうちょっとじゃ…。

先日の釣行は生憎の雨でしたが、結果的にはまずまずの釣果となりました。 久しぶりの釣りだったので心躍るようなテンションでしたが、みんな曰く、やはり僕が楽しみにしていると雨が降る様です…。いつからか、完全に雨男のレッテルを貼られています。 今回は…

ふ〜、名曲じゃ。。。 実は加山雄三さんのファンだ。 永遠の若大将か、憧れるな。 「若造には気付かない 本当の優しさや 愛や生命の重さを」と歌詞にあるけど、そうだな、優しさや愛を穿き違えとる奴が多すぎる気がする。 つって僕も充分若造ですけどね(笑…