2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっ!! 久々電撃的な衝撃が走った。 何!? ゲリラガーデニング!? 農作業ビジュアル集団!? クソかっこええじゃん!!! 詳しくはコチラ。 HOMECENTER VALLICANS山口でもやろうぜ!?ゲリラガーデニング!! ま、ド田舎じゃから最初っから緑深いけどね…(笑)

今日から助っ人としてwcc worksのクルーとなった「ガハガハの実」の能力者 マキ。 彼の特殊能力は、それはそれは満面の笑顔で、ガハガハと大きな声で笑い、現場の雰囲気を向上させるところです。 建築関係の経験があるので、のみこみも早く、僕が要求した事…

さて、wcc worksはスーパーハード月間に突入しました。20日に上棟を控えたF邸の土台を敷き、各業者・職人と諸連絡を済ませ、一層気を引き締めるよう指示。これは正に戦の前のワナワナ感と一緒です。 時を同じくして始まる2店の店舗改装の段取り及び打ち合…

風邪なんて、ひいても大概1日で治るのに、今回はしつけえな。熱が下がらん。 よいよ弱虫だもんで、7度台の熱でもヘロヘロです。 そんな中、現在進行中のwcc works head office & showroom。だいぶ進んできました。 今日はウチでは十八番の漆喰塗料を塗る工…

やっべ、馬鹿なのに大風邪ひいた。。 鍛えようが足りませんね。 それでも無理をしないと、人と同じレベルにはなれません。人の上なんてもってのほか。 こんな残念な男を、少しでも頼りにしてくれる人達の為に、いや、違う。 やっぱり人より上に行きたいんじ…

今日、2週間ぶりに我が体内から出てきた棘。 右手親指の内側、ちょうど第一関節に刺さっていたこいつは、太さ0.8mm(シャーペンの芯よりだいぶ太かった)、長さ10mm。 刺さった時のあまりの激痛で思いっきり引っこ抜いたら、途中で折れて指の中に残っ…

いらっしゃい!! (笑) イカメニュー第二弾はアオリイカの握り。 でかいイカはあんま美味くないなんて事をたまに耳にしますが、馬鹿言っちゃいけねえ。それは調理法が悪いんだ。 生きとし生けるものにはみんな細胞からできている。野菜だって肉だって僕らが…

ネットサーフィンしていて一目惚れしたヴィンテージのロッカー。 少々値が張るので、他の用事もあり徒歩3分の銀行へ。 お客様からの入金が確認できたので、勇み足で帰り、PCへ急ぐ。 …SOLD!!!! マジへこんだ。いやマジ久々へこんだ。 めちゃくちゃ好みの…

釣った魚を美味しく食べる。これぞ釣りの醍醐味!! さあ今日もお料理ブログ始まります。 まず2キロもあるイカを目前にして怯む。目ん玉人間よりデカイし。。。 思い切って胴の中に手を突っ込み、中身を抜きとる!!一線を超えたのか、そっからは淡々とイカを解…

昨晩から始まった長く厳しいイカ修行。 僕はほんとは乗り気じゃなかったんだ。 昨日は先の台風のうねりの影響で濁りがあったり、切れた藻が大量に表層を漂っていて、状況的には決して良くないとのこと。 エギというルアーのようなものをまず上手く投げられな…