2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッツのリーマン

店舗の改装工事をやっていると実にいろ〜んな業種の方が営業に来られます。 警備会社に清掃会社、建築学校の勧誘や厨房器具のメーカー。ガス屋に米屋にちんどんや。 営業の方「こんちは〜暑いですねえ!!ここなにができるんスか!?」 僕 「っていうかまず…

works

先日ゴーサインを頂いた新築のミーティングに行ってきました。 僕にとっては初めての設計からの新築。いわば処女作です。 今回のテーマは「ローコスト&ハイクオリティ」 本物の木の家をどれだけ良い値段で建てることができるだろうか?決して「安く」では無…

職人の世界

毎週月曜日の夜8時からTBS系で放送中のドラマ「あんどーなつ」にハマってます。 主人公の安藤 奈津が和菓子職人を目指しながらいろいろな職人の世界に触れ成長していく物語なんですが、ルーキーズに勝るとも劣らないアツい物語なんです。今日も泣いてしまい…

昨晩は防府市のセレクトショップ PEEPS の3周年のお祝い会にお呼ばれしました。 久々に楽しい夜を過ごさせて頂きました。 そして今日は二日酔いの為、午前中は死んでました。またもや大失敗(笑) テキーラ4連発はやっぱだめですね。ほんと、もう若くないっ…

next

昨日までで阿知須の美容院の工事はいったん手を切って、今日からは小鯖の旧野武士の改装工事に本格的に入りました。 262号線沿いの旧野武士、僕は行った事がありませんが昔はたいそう流行っていたそうな。 みなさんお近くをお通りの際は、冷たいモノ等をもっ…

だめ、絶対。

今朝、現場へ向かう途中での出来事です。 僕の前を走るヴィッツに乗ったリーマンが窓からたばこをポイッと投げました。 僕の怒りは一瞬で沸点に。たまたまslip knotを聞いていたこともあって(笑) べつに正義ぶる気はありませんが、何故、ヴィッツというエコ…

今日の彼のブログはおもしろかったです。 彼は大変賢いのでバカチンな僕にはよく解からない記事も少なくありませんが、今日の記事はぐぐっときた。「全ては必然。」というのが僕の考え方なんですが、みなさんはどうでしょうか?あと、彼のブログは必ず夕食に…

このクソ暑い夏に、クソアツいニュースが飛び込んできました!!!! METALLICA、5年ぶりの最新作!!「Death Magnetic」のリリースが発表されました!!SLIP KNOTに続き9月10日の発売予定、ヤバい!メタルラッシュDeath!! 明日は釘を打ちまくろっと!!(笑) DBZ META…

ピンクのサロン!?

現在、阿知須の美容院「apartment salon」の工事が着々と進んでいます。 この美容院はその名の通り、大きな店内の中が小さなブースで仕切られていて、お客様とスタイリストが1対1でリラックスした時間を過ごせるように設計されています。 僕たちの幼少期、…

先日紹介致しました、元祖 スパルタ工法ですが、1日置きじゃないと体がもたないことに気が付きました(笑) 良い子のみなさんは絶対にマネをしないでね! 明日は幼稚園のお祭りで焼き鳥を焼く仕事があるんで、午前中のみの現場です。そのぶん集中してスパル…

I am sparta!!!

晴れているのに、現場には雨漏りした跡が無数に。。。それは汗です。 現場では「スパルター!!!!(笑)」と僕が叫びながら数名のスタッフを1秒たりとも休ませずに作業を進めています。 暑い夏はほんとにしんどくて、どうしてもダラダラしがちになってしまうの…

今、僕の周りでは新しい一歩を踏み出そうとしている人が何人かいます。 それぞれに不安やプレッシャーが圧し掛かっていると思います。 それと同じぐらい希望や野心に満ちていると思います。 それってすげえかっこいい。 僕も負けてはいられんですね。負けん…

ウェンディー

今日は阿知須の現場を1日空けて、小さい現場を済ませたり、溜まった雑務をこなすべく市内を走り廻りました。エアコンの効かないWHITE BASEは正直きついっす。走ってる時は窓全開にしてるんでまだいいんですが、信号なんかで止まった瞬間汗がにじみ出します…

黒と白

暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?暑いもんは暑いんだからテンション上げて夏を楽しみましょう! ちなみに僕の現場では「暑い」って言った人が10時か3時の休憩の時、みんなにジュースをおごるという罰ゲームを実施中です。僕は今…

やばい…、マジで暑い。 あまりの暑さにひとりはリタイア、戦列を去りました。 あまりの暑さにひとりは集中力を欠き、頭をぶつけて出血しました。 朝の8時から、既に汗でびしょ濡れです。正直みんな臭いです。デトックス効果(?)です。 明日の予想最高気温…

iron war

今日は今年に入って一番の暑さでしたね。僕たちに夏が牙を剥きだしました。 そんな中、阿知須の美容院の工事が着々と進んでいます。 既設の建物が鉄骨なんで、それに木の下地を組むのも大変です。なんせ硬いのなんの…。ただでさえ暑いのに、溶接やサンダーの…

ある日 森岡で 繁に 出会ったぁ(ウルルン風に)

今週末のライヴに向けて猛特訓中のelephantの練習にお邪魔してきました。 新ドラマーのコンちゃんが加わっての初ライヴ、気合充分といった感じでした。新曲も少し盗み聞きしてきましたが、良かったですよ。いかにもelephantらしい変態的、いや間違えた(笑)…

ある日 森の中

僕は山口市大内の比較的街中に住んでいますが、車でわずか5分の所にこの看板は建っています。 ウソみたいなホントの話。 大内の菅内から四辻近辺の2号線にワープする山道で、今時期からカブトムシやクワガタを採りに雑木林に入ってくんですが、クマさんに…