2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃、僕は病院のベッドの上にいました。 とある理由から無理をせざるをえない状況になり、昼夜を問わず仕事をしていて、その結果自分の不注意で屋根から落ちてしまい、骨盤と肋骨を骨折する大怪我をしてしまいました。 手術は免れたものの、1ヶ月の…

ラーメンの味に結論が出ました(笑)

博多遠征中はブログの更新が出来なかったんで、久々の更新です! いや〜、今回の2期工事は予想以上にハードな内容でした。次々と起こるハプニングに疲れきってしまいましたね。 出発当日は朝4時半に山口を出て小郡インターから高速に乗りました。途中休憩…

激務

山口の美容院と博多の理容院の同時進行工事もいよいよ最終章に突入しました。 あまりの忙しさに、常に沸点ギリギリでの日々。現場も一触即発的なムードでピリピリとした空気が張り詰めています。 こんな時の僕は少し危険です(笑) 明日からは博多の第2期工…

念ずれば 花開く

自分が「こうしたい」とか「こうなりたい」と強く思い、それに必要なアクションを起こせば、大抵のことは叶うと昨晩改めて実感しました。 チャンスは突然やってくる。僕が大工になって追い求めてきた理想がいま、形になろうとしています。 モノ造りをするう…

Sat

我がwcc worksはもちろん土曜日も稼動中です。ただし平日よりも少しスローな一日となります。 朝はゆっくり飯を食って、8時に家を出ます。 日中は現場にお客さんや友達が遊びにきたりするので、僕も手を止めて談笑。土曜日はいいんです。 ただ平日は仕事モ…

WORKS

しかしまあ何とよう降りますねー・・・ この雨のせいで自分の現場の進行が難しい為、昨日から大工屋松田さんの現場に応援に行っております。 先月上棟した、徳佐の新築の現場です。今日は2階のロフトスペースの造作工事をしました。 天井は梁を見せる「あら…

書きながら泣いてます

4月14日、今日はうちの娘、梨佳の5歳の誕生日。 あの日からもう5年も経ったなんて。時が経つのは早いもんで・・・。 思い返せばこの5年間だけでも本当にいろんなことがありました。子供達に教えられること、助けられたこと。 この小さな手で、これから…

A HOLIDAY

久々に充実した週末を過ごし、心身共にリフレッシュできました。 MAIN JET 、BOOSTER、FROG PILOTのライヴは最高でしたね。音楽性も内容が濃く、僕も終始、頭を縦に振りまくりでした。若干首筋にダメージが残っています(笑) そして今日は気心しれた仲間同…

メガブーム

うちは読売新聞を購読しているんですが、4月から紙面の一部が「メガ文字」に変わりました。 とても読みやすくなった反面、少し違和感もあります。 僕は活字を読むのは好きなんですが、本や小説、漫画などにはどうもなじみが無く、テレビもあんまり見ないん…

YOU ARE SO COOL!!

今日は市内のあちこちで入学式や入園式が行われていました。 なんか微笑ましいですよね。 うちの上の娘も新しいクラスになってちょっと緊張気味な様子でした。 それにしても大荒れな天気ですね。せっかくの門出も台無しなくらいに。桜もこれで全滅だろうし、…

博多ナイツ

4月に入ってから、公私共に超多忙な日々を過ごしており、なかなかバランスを保つのも難しいなと思う今日このごろ。 さて、今日こそ博多の話を。 まず、なんといっても食文化が素晴らしい!おいしいのはお店として当然のことですが、それ以上にサービスや接…

PISCES

1994年 4月 5日、カート・ドナルド・コベイン 享年27歳。 ついに僕も彼が死んだ歳の、彼の命日を迎えました。 僕がもし死んで、仮にあっちの世界というものが存在するなら、真っ先に会いに行きたい。 彼がみんなを愛したように、僕も彼を愛してます。NIR…

ただいま、博多遠征から無事帰還しました! いろんな意味で良い刺激となった今回のミッション。ただ、ほんっとに疲れました・・・明日もまた朝早いんで、遠征リポートはまた後日ということで。

明日から3日間の博多出張。修学旅行に行く前のようなワクワク感にかられ、なぜか仕事帰りにスーパーでおやつを買いました。しかも大人買いです(笑) その反面、完全アウェーでの仕事なので若干緊張気味です。現地調達では時間もお金もロスが出るんで道具や…