2008-01-01から1年間の記事一覧

work don’t run

今年も1年を振り返る事もできずに年が明けていきます。大晦日は愛機「WHITE BASE」をメンテナンス(洗車です 笑)し、大工道具の手入れをして仕事納めとしました。まぁ僕なりに、今年もよう働いたと思います。後は結果が付いてくれば言うことないんすけどね…

昨日をもって、ついに忘年会ラッシュも幕を下ろしました。昨日は地元の超悪友どもとの恒例の忘年会だったんですが、1年に1度しか会わないのにもかかわらず全然変わっていない…。僕を含め、まだまだ皆クソガキですね。 実はその忘年会の直前に、お世話にな…

年の瀬も押し迫り・・・

「良いお年を。」 そんな挨拶があちこちで聞こえ始めました。今年もいよいよあと3日、仕事も遊びもやり残しが無き様にラストスパートです。 そんな中、昨日はBRATS STOREの忘年会に参加してきました。いままでがほとんど仕事がらみの忘年会だったので、今回…

みなさん、メリークリスマス!!って、僕が言っても似合いませんよね〜…。でも僕、実はクリスチャンで(つっても隠れキリシタンみたいなもんですが笑)家族でささやかなパーティーをしたところです。もちろんサンタさんに扮したりするようなマネは絶対しませ…

10年

最近やっと本来のライフスタイルを取り戻しつつあり、仕事と家庭、それに自分の時間をバランスよく取れるようになりました。 明日は嫁と付き合い出して10年目の日だそうで。。。子供2人を預けて5年振りのデートをしようということになりました。と言って…

FIFAクラブワールドカップ、マンU対ガンバ、盛り上がりましたね〜。久々にサッカー観て興奮しました! ロナウドと安田の攻防といい、ファン・デルサール対遠藤のPKといい、ルーニーの「ブチギレ」イエローカードといい…90分間目の離せない、見ごたえ抜…

今週末、このブログにもたびたび登場するelephantというバンドのライヴがあります。いまからすごく楽しみで、仕事へのモチベーションもそっからきているくらい(笑)今年最後のライヴなんではっちゃけようと思います!!相変わらずの忙しさではありますが、…

焚き火

この時期の僕の隠れた趣味、焚き火。昔から親父に「火を操れるようになれ」と言われていたもんで、火の扱いには慣れっこです。 けっこう奥が深くて、おもしろいんですよ。 まずは種火作りから。着火剤なんか使うのは邪道です。石を円状に並べ、地面が延焼し…

現場LIVE

今日の現場は久しぶりに楽しかった!! というのも、まずは先週から応援に来てくれている大工仲間のマコトくんが、「カホン」と呼ばれる打楽器を作って持ってきてくれてました。写真を撮り忘れたのが残念ですが、この楽器、長方形の木箱で中に弦が張ってあり…

ONE LOVE

昨日のブログに対して、何人かの方からコメントやメールを頂き、なんか変に心配かけてしまったみたいで…(汗) 大丈夫、僕は馬鹿ですから(笑)打たれても打たれても、沈まぬ杭であろうと思います。 肩肘張って、つっぱって、生意気ばかりな僕ですが、それは…

僕は仲間に恵まれ、家族にも恵まれ、兄弟も7人いるし、周りに人はいっぱいいるけど、基本は「孤独」です。 人は皆、そうなんだと思うんですがどうなんでしょう。結局自分との闘いのなかで孤独という強さを身につけていくんだと思う。群れるのは、好きじゃな…

今日は仕事の合間を縫って娘が通う幼稚園のクリスマス発表会に行ってきました。 しかしまあ、子供の成長の早さには焦ってしまいますね(汗)ハンパに成長してしまった僕はこんなお父さんでいいんでしょうか(笑)

僕の話を聞いてくれ 笑い飛ばしてもいいから ブルースにとりつかれたら チェインギャングは歌い出す 仮面を付けて生きるのは 息苦しくてしょうがない どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない人をだましたりするのは とってもいけない事です モノを盗…

戦を終えて帰還しました。 御心配なく。無傷です(笑) 戦場は荒野からお花畑に。修羅場を乗り越えてこそ、いいものが生まれる事もあるんです。 めでたし、めでたし。

war

僕の仕事場はいつも戦場です。常に気を張っていないと、いつ誰にやられるかわかりません。 現場はもちろん、打ち合わせの場もしかり、移動中でさえも。 業界では最年少級なので、なめられてもしょうがないことは承知しておりますが、正直「若えからってなめ…

今月の5日から7日までの3日間、山口情報芸術センター(YCAM)の開館5周年記念事業として、山口市中心商店街を舞台としたツアーパフォーマンス「山口市営P(やまぐちしえいぴー)が開催されます。 なにやら、「商店街を舞台にしてツアーに出かける新…

もう12月になっちゃいましたね(汗)先日一発目の忘年会があり早速失敗してしまったぼくですが、今回はお酒には負けませんでしたよ!!ちゃんと次の日の朝8時に現場行きました。そうとう歯喰いしばってましたけど(笑) 次の土曜日も忘年会が入っていて、…

works

あと3日で12月ですが、師走に入る前から殺人的な忙しさ(汗)あんまり忙しいとか弱音を吐いちゃあいけんと思うんですがね。。。ちょっと、ふんばらんといけんです。 僕たちは、何の為に働くのでしょうか? 何度も書きますが、 「日々の糧を得る」 それに…

なんだか無性に聞きたくなったアルバムがあって、現場からわざわざ家まで取りに帰りました。BLEACH (IMPORT)アーティスト: NIRVANA出版社/メーカー: SUB POP発売日: 1989/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (45件) を見るあえ…

土曜日、現場にはmoriponが応援に駆けつけてくれ、一人ではできない作業を手伝ってくれました。公約通り差し入れを持ってきてくれたRYOTA君も自ら志願しそのまま手伝う事に。wcc worksの職場体験ツアーの始まりです(笑) 日頃体験することのできない、労働…

ONE DAY

思わず出かけたくなるような服だとか 思わず体を揺さぶられる音楽だとか 思わず掛けてみたくなるような椅子だったり 思わずチョメチョメしたくなる香りだったりそういうのって大事ですよね。人の暮らしを豊かにするモノ造り。僕もそういう仕事をせんやあいけ…

ドーハの悲劇から15年… 同じドーハの地で迎えたW杯アジア最終予選、対カタール戦。 3−0で見事な勝利!! 南アフリカに向けて、少し光が見えてきました。予選はまだ長いですが、この調子で頑張って欲しいです!あと3時間しか寝れん。。。

ヤバい…体がいくつあっても足りん!!!! ドラえも〜ん!!!!

ONE DAY

私事で恐縮ですが、今日は嬉しい事がいくつかあって。 まずは本日6年目の結婚記念日でして、別に大それたことはしませんが嫁が手作りのケーキを焼いてくれて、ささやかなパーティーを。嫁とは付き合い出してから10年が経ち、腐れ縁ではありますが、鎖縁で…

手のひら筋

昨日は美祢の山奥まで外壁の張り替え工事へ。こんな仕事をしていなければ一生来る事は無いであろうというくらいの僻地で、もう一回行けと言われてもたどり着く自信がないほどです。午前中はよく晴れて、それはそれはのどかな雰囲気。休憩の時にはおばあさん…

ginger

朝起きて、あれ?なんかおかしいと思ったら風邪ひいたみたいです。朝晩はグッと冷え込むけど日中はまだまだ汗ばむほどあったかくて、調子狂った様です。 家に帰って、豚肉と白菜のスープに黒コショウと刻みしょうがをたっぷり入れて飲む。豚の脂が荒れた喉に…

貧乏暇無しとは僕の事です(笑)忙しいのに儲からん…何故!?それがわかれば話は早いんすけどね。 それはさておき小鯖にある旧野武士の改装工事もだいぶ進んできました。今日はトイレの解体工事。 コンクリートの壁を破壊するwcc works特命係長、あっきん。…

近況

先週からのイベント続きで忙しくなかなか更新できませんでした(汗) 土曜日は友人の結婚式で岡山へ。憧れの「のぞみ N700系」に乗れて嬉しかったです。岡山へ行くのは10年振りで、16、7の頃はよく放浪の旅へ出ていまして、今回はその時にお世話になっ…

明日は岡山で友人の結婚式があって、久々に新幹線に乗るってんで今からテンション上がってます。新幹線って良いですよね、僕は大好きです。切符を見ながら自分の席を探してそこに座る。窓際だったら最高ですね。そして物売りのお姉さんを呼び止め、ミックス…

SUTETECO

嫁の母方のおばあちゃんから送られてきた「ももひき」。寒くなると骨盤を折った時の古傷が痛むという話を覚えていてくれて、4枚も頂きました。最初はちょっと抵抗があって敬遠していたんですが、今日風呂上りにふと思い出し穿いてみると…こりゃええ!!スタ…