2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防府の「垃麺 博多」がトライアングル12月号に掲載されてます。県内ならどこにでも置いてあるはずだからチェックしてみて下さい。 そろそろ一周年になるんじゃないかな。ちょうど去年の今頃はバタバタしてたな…(笑)今もバタバタしとるけど。 だいぶ寒くな…

またまた長門に行ってきました。同じ場所でも毎回状況は違います。潮流、潮位はもちろんの事、風が吹いたり雨が降ったり。その状況に応じて考え、工夫して、釣る。僕はまだまだですが、釣りの醍醐味ってのはこういったところにある気がします。 そんで、もう…

今日は秋穂で朝練。前の晩から釣りに行きたくてウズウズしていたせいか、早朝3時に目が覚める。気温もグッと下がって身に染みるような寒さだったけど、なんか釣れそうな予感がして胸高鳴る。 現場に8時には行っとかんといけんから、時間は限られている。自…

ライフトータルバランスって最近よく聞くけど、分かっていてもなかなか難しいもんです。 時間は誰にでも平等にあるものだし、幸い日本では行動次第で誰も皆平等にチャンスはあるはず。前から言うとおり「時間とお金はつくるもの」だって、そりゃわかっとる。…

paint it black!!!!

少なくとも建築に於いて、創り手と造り手は別な事が多い。分かり易く言えば設計者と大工。細かく言えばその間に現場監督の様な管理者や、営業マンなんかもいるわけです。 僕はそれをできる限り自分の手と頭でそれをやる事によって、建築の性能、デザイン、意…

自分に一番欠けているものは「柔」だと思う。 柔軟性。頭の柔らかさ、言葉の柔らかさ、表情、所作…どれをとっても柔らかさは見当たらない。 その変わり、傷つきにくいけどね、硬いから(笑) 柔らかい杉の床板を貼りながら、そんな事を考えていた。 良く考え…

木曜日。仕事を早めに切り上げて釣りの師匠と共に長門方面へ走る。前回の釣行から2週間近く空いてしまい、海への衝動に駆られていたところでした。今回の主なターゲットはアジ。bluefishのMAKIも合流してアジング開始!! まずはYANO氏、僕に手ほどきをしてい…

wcc worksの上お得意様であるF&L様からまたも什器の御注文。 店舗什器ってほんと難しいんです。一番大事なのは、販売を促進するための機能であって、おしゃれなだけでは意味が無い。店舗の雰囲気にマッチしていて、素材や色彩をバランスよく、巧く使って見る…