2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車で走ってると、あっちこっちで彼岸花の群生を目にします。「毒がある」とか「死人花」とかって、なんとなく不気味なイメージが強いんですが、別名を曼珠沙華(梵字で天上の花)という様に実はポジティブな要素もけっこう多い奴なのです。 まず、日本に渡来…

告知

季節が変わって、月日が経つのが一層早く感じます。 さて、来週の日曜日。前回に続き新町商店街で行われるHAND ART MARKETに出展する運びとなりましたのでお知らせします。前回の反省点もそのままに(笑)だって、見た目とか声なんて直しようがないでしょ。 …

お金無い時に限って欲しいものが続出…。さてどうする。 10.6リリースのスペアザの新譜。最近ずっとCD買ってないし、このくらいならまだ何とかなるでしょうけど。 VANS ERA MEDALLION。激渋、これからの季節にぴったり。でもこの間F&Lでこの手のCHAKKA…

こいつらマジわやする…!!犯行はイエシロアリという最強にして最悪な集団によるものです。先日からお風呂のリフォーム工事をしてるんですが、解体すると出てくる出てくるシロアリの大軍。工事中断、予定変更、作戦を家のテロリスト掃討作戦に切り替えです!!日…

今日は一番上の娘の小学校の運動会。朝からおべんと詰めて行ってきました。

昨年までは幼稚園に通ってたんだけど、やっぱり小学校の運動会は違いますね。 玉入れ、綱引き、徒競争。騎馬戦はちょっとおとなしかったけど、組体操は良かったな。 低学年の大玉転がしなんて、かわいくてしょうがない感じでした。 なんか、ついこの間の事の…

理不尽なことなんて、そっこらじゅうに転がっとる。それを踏んじゃうのは自分のせいで、解決できるのも自分しかおらん。 ただ今は、まるで撒き菱のように行く手にばら撒いてあって、痛くてもそれを踏んで歩かないと前に進めないような状態。 ほんと、昨年末…

ハンドアートマーケットは無事終了しました。割と朝早くから設営したものの、午前中はあまりの人通りの少なさに挫けそうになりましたが(笑) 午後になり少しずつ反応がありはじめ、最終的にはまずまずの結果に。今回の僕のテーマとしては「その辺にあるもの…

ハンドアートマーケットの告知です。 山口市中心商店街の駅通りのアーケードからパークロードにかけてを新町商店街と呼ぶのは僕も知らなかったですが、そこの方々の主催で毎月第一日曜日に開催されるアーティストやクリエイター達による展示・販売のイベント…