2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mambo

僕がまだ中学生の頃からお世話になっているお店、「mambo」。 当時クソガキだった僕はほぼ毎日のようにmamboに通い、店長の卓さんをはじめ、多くの人と出会い、大人の社会のルールや遊びをたくさん教えてもらいました。時にはいじめられ、時にはいじめられ、…

ここんとこデスクワークが多く、もちろん一番苦手な仕事な訳で、弱っています。 昨日は机の上でコップを倒してしまい、プリンターが天に召されました。 SHIT!!!!こういう時は人と合って、会話するのが一番。 あなたのとこにも急に行くかもしれません、そん時…

サッカー通な訳ではありませんが、スポーツの中ではサッカーが一番好きで、代表の試合はほぼチェックしています。 今日はキリン杯のパラグアイ戦があり、引き分けで日本は見事(?)優勝しました。 相手のパラグアイは現在FIFAランキング24位、W杯南米予…

二日酔い

日曜日の晩に大きな仕事の打ち合わせがあって、それがうまく進んだということもあり、調子にのって飲みすぎて、今日は半日丸潰れ。 失敗、失敗(笑) 僕の中の勝手なルールで「お酒の失敗は年3回まで」と決めているんですが、年末は忘年会等で1回は必ずハメ…

UNION MADE 2

先日アメリカから帰国したAKKINが貸してくれた向こうの住宅雑誌に「RALPH LAUREN PAINT」という広告があり、インターネットで検索してみたところ、なかなか面白い商品でした。 「世界的なブランドとして親しまれているファッションメーカー ラルフローレンが…

ひとつひとつ

やらなければならない仕事が10個あったとして、 それをやるために、やらなければならない事が10個あったとする。 10×10=100・・・・ひとつひとつ、と自分に言い聞かせながらも胃が痛む。今日はいい天気ですね〜。もうすぐ夏じゃー!! RED HOT C…

OPINION

今朝、鋼材屋さんに鉄の材料を買いに行ったんですが、領収書の金額を見てビックリ!! 担当のおっちゃんに聞くと、半年前の6〜7割も値段が上がったとの事。ガソリンも上がる。消費税も上がる。小麦もバターも何もかも。 消費者の購買意欲は下がり、物が売…

今日一日朝から動き回ってけっこう頑張ったのに、 なんか「もっとちゃんとせんといけんなー・・・」と思いました。そんな事ってないっすか?それは多分、雨のせい。

UNION MADE

友人のAkkinがアメリカから帰国し、家に遊びに来てくれました。 やっぱり日本食に飢えていて、親子丼と豚汁に、切り干し大根を炊いたやつともやしの炒め物をこしらえました。今回Akkinが、1週間ほど滞在したチャールストン州の写真をたくさん撮ってきてくれ…

St.Anger

世界のいたる所で大きな天災が起こり、多数の犠牲者が出ています。多分、地球が怒ってるんだと思う。多分、生命のバランスを保つ聖なる鉄槌なんだと思う。だとすれば僕らもそれを受け入れるしかないだろう。

ROCKLESS

最近、何かものたらんと思っていたんですが、それが今日解かりました。 車をWHITE BASEに乗り換えてから「音」の無い生活をしていました。戦艦にBGMなど必要ない!!と言われればそれまでですが(笑) 前の車にはMDデッキがあったんで常時音が流れていたん…

ONE DAY

午前中に雑務をこなし、BRATS STOREのボス なおちゃんと、F&Lのボス やのっちと3人でランチミーティングへ。 議題は「ちゃんとするってなんだろう」(笑) この3人では当然結論など出るはずも無く、「よしっ、ちゃんとしよう」という感じで解散しました。 …

FISH

久々に仕事が明るい内に終わったので、帰り道に近くの川で竿を出しました。 すぐに近所の小学生が集まってきて、「そんなおもちゃで釣れる訳ないよ」とか「ミミズ付けんと釣れんよ」 と、ダメだしされてしまいました。 それもそのはず、僕がバスフィッシング…

HUCO

本日、めでたくオープンを迎えました美容院「huco」 かしわ製作所と我がWCC WORKSの共同プロジェクトの集大成とも言える仕上がりとなりました。 まずはこの看板が目印。 外観はこんな感じ。 内装はこんな感じ。 今回は木造のアパート2部屋をぶち抜いて1部…

WHITE BASE

1週間程前から僕の作業車が新しくなりました! 旧式のタウンエース バンで5速MT、労働者向けのビッグサイズな灰皿。 後部はタイヤハウスが無くフルフラットになるんで荷物もたくさん積めます。 写真では分かり辛いかと思いますが、ところどころ錆や小傷があ…

WORKING PAPA

やることが多すぎて、大変です。時間がいくらあってもたりない。 僕は社長ですが平社員でもあります。なにせ一人ですから(笑)なにからなにまで全て自分でやらなければなりません。 打ち合わせに始まり、見積書、請求書。 工事の段取りから材料の買出し。 集…

任務完了

博多の理容店「SWELL」の新装工事も、僕の工事分まではとりあえず無事に終わりました。 遠いので完成が見れないのが残念ですが8割方は出来ているのでもう安心。 今回の遠征は短期集中型で工程にもかなりハードでしたがいろんな意味ですごく刺激になりました…

充電完了!

少し休暇の報告を・・・ これはマテ貝って食える貝です。 潮干狩りに行ったわけじゃないんですが、子供と散歩がてら浜に行くとみなさんバケツ片手に潮干狩りをしていたので僕たちも挑戦。 ちなみにこのマテ貝、砂に開いた穴に塩をひとつまみ入れると「ぴゅっ…

休暇

昨晩は周南LIVE rizeにて友人のバンド、elephantのライヴがあり、行って参りました。 今回はBOOSTERからサポートとしてギターのusuckとドラムのakkinが入っての4ピース編成で、今までに無い、ある意味レアな音でした。 昨日のライブを通じてまたいろんな流…

GREEEEN!!!

ここ最近の異常な程の暖かさは不安すら覚えますね。初夏を通り越してます。 ただずっと天気も良いし、僕は夏大好きで暑いのもけっこう平気な方なんで、ついでに梅雨まで通り越して一気に夏!!が理想です。さて、山口市の美容室 hucoも今日で外部の足場をと…