2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANTI ATOM

土曜日、でっかい台風がきとるという事で各現場の台風養生をする。飛んで行きそうなものを片付け、ロープできびったり筋交いで補強したり。幸い此処山口では大した雨風ではなく済んでいる。 備え有らば 憂いなし。 実は震災の以前から、原発には関心があった…

鯵と戯れに、いざ県東部の聖地へ。 相変わらず魚影だけは濃いな、表層は小鯵パラダイス!! しかし、島へ渡りさらにその先端まできたんだもの、狙うは尺鯵。30cmを超える奴ね。 毎度の事やけど、やっぱりアジングは本当に奥が深い。鯵の御機嫌次第で、狙う層や…

かつてこんなに素晴らしい朝があっただろうか。 ちょっと大げさかもしれないけど、自分が釣った鯵で干物を作り、それを朝食でというのがかねての夢だった。 最近ハマっている干物作り。これが簡単そうで奥深い。 ちょうどいい塩加減がやっと分かってきた。 …

wcc worksは現在深刻な人手不足。 応援に来てもらえる大工さん、または大工さんになりたい方、またはオフィスレイデイ!!最後は嘘です(笑) もし居られましたら是非御一報を!!

Labour新作!! つってもこれは幼稚園の平均台。 安全面はもちろんの事、教具として使われるバランスなど熟慮に熟慮を重ねて完成。 wcc worksさんとこってほんとになんでもできるのね、ステキ!! と、聞こえてきそうな程の出来栄えですが、今度は僕が実は不器用…

しっかしよう降るのー。。。 近くの川も濁流と化して、ゴーゴーいっとる。 つーかなにより明日の釣りは大丈夫か!? 自称晴れ男のはずなんだけど、なにやら最近様子がおかしくて、実は雨男なんじゃないかって。 違うし!! * 仕事の方は、材料不足の事態がだい…

どういう風の吹きまわしか、自分の住む町内の班長になってしまって、今日はその総会。 もともと育った部落じゃないんで勝手もよう解らんわな。普段の任務は嫁に任せっきりなんだけど、顔合わせや親睦を兼ねての総会だから是非ご主人に参加して頂くようにとの…

連休いかがお過ごしでしょうか? ずっと書こうと思って忘れていた事がありまして、 防府のラーメン [http://ameblo.jp/hakata2009/博多では只今期間限定で、「黒マー油入り」ラーメンが食べられます。 早速頼んでみたんですが、つべこべ言わずに旨いです。黒…

世の中はゴールデンウィークとやらに突入したようで。職人さんは土曜・祝日は基本仕事なので、長い休暇という事にはほとんどなりません。もっともそんなに休んだら身体鈍っちゃうし、不安でしょうがなくなりますからね。 さて、このほどは家具屋 SALA design…