2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VANSのERAからまたアツいモデルのリリースです!! 前作に続きまたもやSUICIDAL TENDENCIESモデルが登場しました。 もちろんもうゲットしましたよ!!あまりの完成度の高さにもう1足購入しようか悩み中です(笑)

敬意

BRAT'S STOREのブログで紹介されてたバンド。 WOLFMOTHER WOMAN この映像もギザかっこユス(笑)こっちはギターがSG。それも萌えポイント高いです!!イカレたキーボードもドストライク。 このお兄さん方に、ガキの頃から良質な音楽を半ば強制的に刷り込まれ…

今週から大工修行に来ている直道こと「ミッチー」。 今日で修行4日目となりましたが、だいぶ慣れてきたようです。 しかし、そんな簡単に慣れてもらっても困っちゃうんで、鉄拳制裁は小出しにしています。 なんつっても23歳の超ゆとり世代なんで、正直扱いに…

3坪で1束の高級和室天井材、カタログに9100円とある。 えらい安いな〜と思いつつも急ぎの工事だったんですぐに見積書を作って提出。 工事決定、お仕事ゲット!! 2部屋分で6坪、2束を注文。 既設の天井解体し、その日のうちに張り替える。 仕上がり完璧 施主の…

いつもの

サタデーナイトは久しぶりに呑みに出ました。 もちろんいつもの「かよ」→「Knot」コース。 よく考えたら、呑む酒や頼む料理もいつも同じ。 呑み仲間もいつものメンバー。 話題までいつもとそう変らなかったりします。 でもそれが楽しいんすよね。。。 いつも…

曲がっている彼らハゲワシ

them crooked vultures、最近僕のなかでかなりきてます。メンバーが凄いだけに期待も大きかったし、逆にどんなになっちゃってんだろうという懐疑的なところもありました。 んで一発目に聴いた印象は、まあそりゃかっこいいにきまってるんですが、衝撃を受け…

今年はワールドカップイヤー。 土壇場になって得点力不足やチーム全体の機能低下などが叫ばれていますが、その時彼はこう言いました。 「いまになってその議論をしている事が、既に遅い。」 先日行われたCL決勝トーナメント1回戦で1ゴール1アシストの見…

VIBA 起農!!

最近僕の中で一番ホットなのが「農」 なんとなく土がいらいたい衝動に駆られとるんです。しかも今回はけっこう本気。 前にも畑をやってたんですが、知識もなく植えっぱなし農法だったんで1シーズンで終了。再度挑戦した時は収穫直前にイノシシに畑を全て掘…

しかしものすごい雪ですね…。全く仕事にならず。 こんな時は読書でもしましょう。 最近なんとなく本屋さんに行く頻度が高く、そのたんびに1、2冊買って帰ってるんでパラパラめくっただけの本もたくさんあるしちょうどいい機会です。 普段から昼間は現場、…

10年振り位に、生デニムを買いました。 さっそく風呂にぬるま湯をはり、手で揉み足で踏み糊を落としました。めんどくさい様ですが、最初っから色落ちの加工が施してあるものや、ワンウォッシュがかかったものに比べると体への馴染み方も違うし、色の落ち方も…

ちょっと親バカします(笑) 激カワです、ウチの長男 こうた。生後9カ月でこの整い方は将来有望です。 残念ながら上の女の子2人は僕に似てしまっていますが、悔しながら耕大は嫁似です。。。 絶対大工にはならせない様に、大事に育てようと思います(笑)

終わったーーーー!!!!確定申告。

もう3月になっちゃいましたね。早過ぎです…。 最近は夜な夜な確定申告や事務作業に追われる日々ですが、そんな忙しい中で何故かこのタイミングでやる気になってしまった事がありまして。 簡単に言うとパソコンで図面を書くソフトでして、超アナログ人間であ…