2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クソかっこええの、この木材の断面。 荷ひもを解くのがもったいない。でもじゃないと仕事進まない。 ちなみにこの木材は「木摺」と言って、外壁に塗る漆喰の下地となります。ま、一応伝統工法。 2000本あるんやけど、これをいまから全部打ってかんといけませ…

きのう現場にipodを忘れて、今朝の車中は久しぶりにラジオをつけた。 日曜の朝だからなのか、クラシックが流れていて気持ちいい。なんて番組だったかは分からんけど、ゲストは放送作家の小山 薫堂さんだった。小山さんと言えば多方面で活躍されているすごい…

意中の

体がなんぼあっても足らんほど、やる事がある。 でもそれはスタッフを増やせば解決するって問題じゃあない。 僕が頭の中で思い描いたカタチは僕じゃないと形にできん。自分でも100%の意中のものが出来るのは稀にしかない。 例え木枠ひとつとったって、縦と…

激動の2月。 そう呼ぶにふさわしい毎日を過ごしてます。 先週なんて1日置きに飲み(打ち合わせという名の)で、さすがに堪えた。 月曜日に無事上棟された新築の現場は、wcc worksの精鋭部隊によって一工程ずつ丁寧に、かつ屈強に、仕事が進められています…

夜が白々と明けて行く。 あっ、言っときますけど釣りじゃないですよ(笑) 寒いのはすこぶる苦手だけど、この夜明けの乾いた寒さが気持ちいい時もある。 こういう時は、気合い入っとるって証拠。ちょっと年明けてからなかなか上がってこなかったんで。 さあ…

ついに30歳になってしまいました。 ぜんぜんなにも変わらんけど。実感もクソもない。 産み育ててくれた両親に感謝。 好きにやらしてくれとる家族にありがとうそしてごめんなさい(笑) 狎れ合うこと無く付き合ってくれとる仲間達にも感謝。いつも生意気か…