2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「日々の糧を得る」 木工をしている親父のアトリエの壁に無造作に押しピンで貼り付けてあった。クシャクシャの紙に太い鉛筆で走り書きされ、とても古いんだろう、埃まみれだった。 ちょっと作家風(笑)すごくシンプルで、当り前で、深くて、実践するには意…

暴君

K−1観ましたー!?ピーター・アーツ、やりましたね〜!!!!3大会連続優勝の最凶覇者、セーム・シュルトを下し見事ファイナル進出を決めました。 K−1創立期からの往年のファイターが次々と引退し若い選手たちとの世代交代が進む中、37歳という歳で今も尚激…

秋もだいぶ深まってきましたね。夜はちょっと肌寒いほどです。なんか変な風邪も流行っているようなんでみなさんも体調管理はしっかりと。。。やっぱ健康が一番!! 明日は長女の幼稚園の運動会。朝から弁当こしらえて、ビデオと三脚持って僕もお父さんっぽい…

先日のブログでの発表に対し、皆さんの温かいコメント、メール、電話、直接の御言葉等…本当にありがとうございます!! 岩光家に所縁ある方も、そうでない方も、これから産まれてくる赤ん坊をはじめ、岩光家共々宜しくお願いします!! Ben Harper The three of …

発表します!!!!

えーっと、この場を借りてみなさんにお知らせしたい事があります。 この度ウチの嫁が3人目の子を身籠りました!!こういう所でお知らせするのは失礼を承知の上ですが、お許しください。 僕自身、7人兄弟(男6人・女1人)の長男で兄弟は多いに越したことな…

GRATE!!!!

明け方の雷雨は凄かったですね。今日は久々に休みがとれたんで、さっさと書類仕事を片づけて読書に勤しみました。 活字を読むのは好きなんですが、ちゃんと本を読むのは結婚して以来初めてだと思います。 [rakuten:book:12843053:detail] 現存する最古の木造…

毎度、有難う御座います!

今日は駅通りのF&Lさんに注文を頂いていた棚の納品に。この棚、高さが変幻自在に変えれます。収納力とデザイン性を兼ね備えた万能棚!…ま、どこにでもありそうな棚ですけどね、僕なりのテイストも入ってます。 オーナーのYANOさん、今のところ月1のペースで…

謝々

台風がどうってことなくて良かったですね。 ブログに無料ページビューといふ機能があったので付けてみたんですが、こんな僕のブログを見てくれる人が結構いるんだなと初めて知りました。お恥ずかしい限りです。 これからもどうか懲りずに見てやって下さいね…

DAMAGE,Inc

我がwcc worksのoffice&showroomの工事も佳境に入って参りましたが、先日完成した床板や壁板のサンプルコーナーを紹介します。 wcc worksでは主にこういった無垢板を使用しています。 こちらは僕一押しの無垢フローリング。オールドスクラッチ ナラ材 古木風…

昨晩、悪友と共に、これまた悪友のバンドのライブを観に周南live riseへ。 いつものように、愛すべき仲間が集まり、ヘヴィーな轟音に体を揺さぶられるのが僕にとっては癒しです。ええ夜やった。 そして今日はアロマライフクリエイターの宮部 哲大さんとお会…

ANTI

最近、山口でも事件や事故が多いようで困ったちゃんですね。 今日はそんな中、防府市のセレクトショップ PEEPS にて防犯対策工事をしてきました。 どんな輩が来てもすぐにあきらめてしまうほどに補強! 裏口だからといって妥協はしません。かっこよさは常に…

DASAMETAL

月曜日からずっと宇部の現場に入っていて、朝は早いし晩は遅いしで忙しく、ろくに更新も出来ない状態が続いていました。おかげでMETALLICAのニューアルバムまで買いそびれる始末。ですが今日、やっとこさ入手しました!!危なくBRA'TのNAOKI氏とF&LのYANO氏…

あー!!METALLICAのアルバム買い忘れたー!! あと、NIRVANAのreading fes.のDVDが発売決定!!明日は絶対CD屋さんいかないとっ!!

朝、6時半に起きて、 1日現場で汗を流して、 家に帰って1杯飲んで、 子供2人を風呂に入れて、髪を乾かし、歯磨きの仕上げをして、寝かす。 それからが今の時間です。 毎日バカしながら、突然不安になったりもします。 よく自営業の方達と話すんですが、 …

HEAD OFFICE

毎週土曜日にコツコツと作ってきた我がWCC WORKSの事務所もだいぶ形になってきました。 今日は棚を組んで完成させて、細部のペンキ塗りを。 我ながら、COOLな仕上がり(笑)

今年は怖いくらい台風が来ませんね。でもその代りゲリラ雷雨みたいなんが多発して被害もかなり出ています。地球環境の事を考えさせられますが、温暖化については、あくまでも僕の見解なんですけど、地球が生まれてから何十億年と繰り返されてきた高温期と氷…

昨日の洞春寺清光堂の落慶式の様子を紹介します。 とりあえずよく晴れて良かったです。 毛利家の御紋を背負った法被を着て、お手伝い開始! 途中で茶室に呼ばれお茶を頂いたんですが、作法が分からず隣の方をちらちら見ながらなんとかの飲み干しました。「喝…

先週の土曜から下松へ新築の棟上げの応援に行ってきました。盆が明けてからしばらく涼しかったのに、ここ最近朝晩除いてまた真夏に逆戻りで厳しい建て方でした(汗)でもやっぱり建て方は気合いの入り方が違うし、キツイけど、楽しいです。 最近山口方面は建…