2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし昨夜はよく呑み、よく笑った。 今回は夏に改装させて頂いた「鉄板酒屋 壱○弐」さんにお邪魔しましたが、ほんと何頼んでも旨いです。野菜に肉に魚介に鉄板料理を堪能しました。お酒の種類も豊富です。値段もあのクオリティーを考えればすごく良心的だと…

この風邪はなかなかしぶてーな。 ただでさえ低くて汚いガラガラ声に拍車がかかってます。しかもたまにその声がひっくり返りやがって、とても恥ずかしい。。。 焼酎治療も精神面以外は効力無いね(笑)つーか確実に酒量が増えました。梅干し入りのお湯割りが…

音楽でも料理でも、洋服にしても建築にしても、何にしてでもそうだけど、造り手の意図を理解しようとしなければそのモノの本当の良さを感じる事はできない。 逆にその意図を少しでも感じる事ができたなら、同じモノでも楽しみ方は何倍にもなりえる。 少なく…

昨日からなんか喉がイガついておかしいと思ってたらやっぱ風邪ひいたっぽい。。。これぜってーモリポンのを貰ったな…shit!! こんなときはお湯割りに梅干し入れて2、3杯飲んで寝る!んでも朝起きたらやっぱ治ってない(笑)この時期になると恒例のように「お…

今日は釣りも酒も我慢した。 行けなかったんじゃない、行かんかっただけ。 飲みたかったけど、飲まなかっただけ。 良い仕事すんのは当たり前で、一日を通していかに良い動き方ができるかが重要。 今日もなんとか予定をこなしたけど、いっぱいいっぱいじゃっ…

開墾

今日は自分とこの山を開墾した。 草を刈り、木を倒し、それらをひたすら燃す。切っても切っても減らない奴らも時間と共に灰となり、荒れ果てた土地が段々と平地となる。 この開墾と言う行為は正に人類の起源。 図体だけはでかいくせにへなちょこなモリポンも…

フランケン

一昨晩のこと。 最近ハマっているのは刺青とアッキーナというボスと、最近やたらと体調の悪いbrats兄さんと共に焼肉に行ってきました。 諸事情あって、肉には困らない生活をしているせいか、もともと焼肉にはそこまで魅力を感じません。ご存知の通り、断然魚…

仕事を終えて只今帰還、時計は1:30を廻っとる。 今日はね、マジで頑張った。何を頑張ったって、そりゃあ仕事は当たり前。現場での仕事を終えてから事務所での製図作業、こんなことはいつもの事。 それが何とね、酒を飲まなかったんです。 人からすればバカバ…