OPINION

今朝、鋼材屋さんに鉄の材料を買いに行ったんですが、領収書の金額を見てビックリ!!
担当のおっちゃんに聞くと、半年前の6〜7割も値段が上がったとの事。

ガソリンも上がる。消費税も上がる。小麦もバターも何もかも。
消費者の購買意欲は下がり、物が売れなくなる。
特にモノを作って売る、言わば生産者には大打撃。モノを右から左に捌く仕事に比べ、僕達のような生産者には身を削るしかないのが現状です。

誰かが笑えば誰かが泣く。

鯨が増えれば鰯が減る。

そういった原理というか摂理とかを考えると、みんなが平等で幸せな社会というのは無理なのかもしれません。

どっちにしても僕はこの腕1本で、このクソっ食らえな世の中を生きていこうと思います!


NIRVANA Opinion