works

ここ数日間更新しなかったんで今日はまとめて近況報告。
木曜日、洞春寺納骨堂の最後の仕上げを手伝いに。足場がとれてお披露目です。

美しいの一言です。こういう建築はずっと観ていても飽きません。こんなすげー仕事に少しでも携われた事に感謝です!

金曜日、SALA design の巨大看板製作です。

幅5メートル、高さ3.5メートル。看板のくせに住宅より太い鉄骨、なかなかビスが入らず大変でした(汗)たっぷり汗をかいてその日はビアガーデンへ!

普段仕事でお世話になっている職人さん同士が集まる飲み公。年齢を問わずにいろんな職種の職人が集まるのでいろんな話が聞けて勉強になります。ただ序盤だけの話ですけどね(笑)2時間もすればみんなもうできあがってます。

土曜日、朝から土砂降りで現場での作業は中止。こういう時はたまった事務仕事をします。領収書を仕分けたり書類の整理やら…それから新築の打ち合わせへ。いくつかの設計変更が出て、また図面とにらめっこ。でもこうして何度も何度も打ち合わせを重ね、意見を交わらせて出来る家はきっと素晴らしいもんになる。着工は秋の終わりごろの予定です。

日曜日、昨日から続く雨で「雨漏りしたので見に来てほしい」との依頼が2件も。とりあえず見に行きますが、雨が降ってる時に雨漏りの原因を調べても正直分からんのです(笑)どっかに穴が開いていてり、瓦がはげたりしていればすぐに対処できるんですけどね。
そして日曜日なのに働いたという事を口実に昼間っからビールを開けて、子供達と昼寝したり、今日は一日家でダラダラしてました。たまにはこういうのもいいですね。
明日からは天気も少しは回復するみたいなんで阿知須の現場がスタートです!!