I am sparta!!!

晴れているのに、現場には雨漏りした跡が無数に。。。それは汗です。
現場では「スパルター!!!!(笑)」と僕が叫びながら数名のスタッフを1秒たりとも休ませずに作業を進めています。
暑い夏はほんとにしんどくて、どうしてもダラダラしがちになってしまうので、こうやって自分達にムチを打って士気を高めるのです。こまめに水分と塩分を補給し、1時間スパルタ、10分休憩位のペースで集中を保っています。
水分も一度に摂り過ぎると水っ腹になって飯がノドを通らなくなり、その結果栄養不足で夏バテしてしまいます。どんな仕事でも一緒だと思いますが、体調管理も仕事の内、その道のプロとして当たり前の事です。過酷な労働ですが慣れればけっこういけるもんです。

明日も朝から僕の怒号と共に現場の床は汗で濡れている事でしょう。(もちろん養生はしてますよ)
「気合いれろーっ!!やるでー!! スパルターーー!!!!」ってな感じで(笑)