近況

先週からのイベント続きで忙しくなかなか更新できませんでした(汗)
土曜日は友人の結婚式で岡山へ。憧れの「のぞみ N700系」に乗れて嬉しかったです。岡山へ行くのは10年振りで、16、7の頃はよく放浪の旅へ出ていまして、今回はその時にお世話になった方の結婚式でした。
式はちゃんとしたカトリックの教会で行われたのですが、新郎が元裏系のお仕事をなさっていて、見るからにかたぎでない人達がたくさん集まられて居られて居られまして(怖)、パイプオルガンの美しい音色が流れる傍らで御兄さん方が仁王立ちしている光景はなかなか異様な雰囲気でした。。。
その後披露宴会場へ移動し、華やかな宴が繰り広げられたんですが、改めて自分のテーブルマナーの低さを痛感。やっぱりどうもフランス料理とかは苦手ですね。。。もっと口にいっぱいほおばりたいし、「すいません!醤油と箸ください!」って言いたくてたまりませんでした(笑)しかも、フルーツがまったく食べれない僕にとっては、やれイチジクのなんたらとか、オレンジとなんてらのほにゃららソースがお肉にかかってたりで、ほとんどパスなんです。さらに往復で買っていた新幹線の出発時刻が迫り、メインディッシュが来る前に退席(涙)結局キヨスクでちくわとナッツとビールを買って新幹線で一人宴会です。ひょっとしたら僕は結婚式というもの自体、苦手なのかもしれない・・・。
変わって日曜日は予定通り「焼き鳥 大ちゃん」がオープンです。朝8時からひたすら焼き続け、おかげさまで大盛況!!来て下さった皆さんほんとにありがとうございました!!
焼き鳥は当分いらねえっす(笑)