祝事

先日の山野井邸の上棟の話ですが、朝からハプニング&アクシデントの連続ながらなんとか無事に棟が上がりました。天気予報もその日は暴風雪との予報でしたが、そこまで支障のない程度でほんとに助かりました。やっぱ日頃の行いがよろしいみたいです(笑)
当日はたくさんの人がお祝いや見学に来られ、(中には炊き出し目当ての人もいましたが…)みんなに祝福されて、家もさぞ喜んだことでしょう。僕は下から家を眺める余裕も全くなく、建て方が終わった頃はもう真っ暗で感動に浸る時間が無かったんですが、今日になってじわじわと来ましたね。。。
とにかく、山野井さんのご家族をはじめ関係者各位、ほんとにおめでとうございます&お疲れ様でした!!僕はたぶん、白髪が増えました(笑)
その後の宴も終始笑顔が絶えませんでした。