先日の記事の現場の工事をやってきました。工事はスムーズに進行し、予定通り1日で台所に立てるようになりました。
しかし、予想していた以上に床下の環境は劣悪なものであった。。。
床板を剥がすとそこには腐海が広がっていました。まさにナウシカ状態です(笑)下地は排水管の廻りを中心に土台までが腐敗し、ヘドロ&カビのオンパレード。まずはそいつらをやっつけます。

腐海の床下に潜入し、調湿炭を敷き詰めていきます。暗いし狭いしここで王蟲が出てきたら完全にヤラれますね。ナウシカのおばあさんが「腐海に手を出してはならぬ…」っていってましたもんね。。。

新しく土台を組んで床下から脱出!ドブ臭さで何度もえづいて、お昼の時間になっても全然食欲がありませんでした(笑)

アピトンという水に強い無垢板を張って、オイルフィニッシュ。トラックの荷台なんかにも使われるようで、外で使う家具なんかに良さそうです。

台所や冷蔵庫を元に戻して任務完了!お客さんも安心して喜んでもらえたのでめでたし、めでたし。

あ、あと今日は僕が屋根から落ちた2回目の記念日です。