時計を買い換えました。これまで使っていた奴がすごいちゃっちくて、電池を変えてもすぐ狂うので、慌てる事もしばしば。どうせなら長く使えるいいものにしようという事で今回選ばれたのがこちら。

TWEMCO (トゥエンコ) 電波掛け時計 パーペチュアルカレンダー機能 RC-12A White

twenco社製の電波時計 RC12A。無駄な装飾を一切削ぎ落としたシンプルなデザインがすごく気に入りました。海外では時間に厳格な裁判所や銀行などでも採用されているだけあって狂いの心配は無いし、オートカレンダーはうるう年にも対応していて便利。
大きな文字盤は時計を覚える子供達にも見やすいし、言うことないっす!!


ただ時計に2万円超は少し考えましたが。。。(笑)

ちなみに同じ型のBLACKもあり。文字盤のデザインも何種類かあるみたいです。