JUNK GOD

独自の食文化を持つ名古屋ですが、やはり名物といえば味噌煮込みやひつまぶし、手羽先といったところがメジャーですね。ほかにもいろいろありますが、今日は隠れた名物「台湾料理 味仙」の台湾ラーメンを紹介します。
名古屋近郊には何故か台湾料理の店が多く、台湾ラーメンやベトコンラーメン(ベストコンディションの略らしい)という変な名前のラーメンがよく食べられています。その中でも味仙は別格で、メニューにカエルのなんてらってのがある程本格的なお店です。絶対食えませんが(笑)
本題の台湾ラーメンというのは、醤油ベースのスープにたっぷりの挽肉・にんにく・砕いた鷹の爪が入っていて、中太でやや硬めのストレート麺の上に香ばしく炒めたもやしとにらがこれまたたっぷりとのっかったラーメンです。そしてとにかく辛い。初めて食べた時は辛党の僕でも口の周りが痛くてスープが飲めませんでしたし、翌日お尻のヒリヒリがすごかったのを覚えています。ただ癖になるんですよ〜。
今回なんと味仙の台湾ラーメンのお取り寄せがある事を知り即注文!!さっそくお昼に作って食べました。

んー!!辛いっ、マジで懐かしい美味さ。一口食べては水を飲み、二口目で顔の汗腺がブワッっと開くこの感じ!!
激辛好きな人にはマジおすすめっすよ!!

ちなみに明日のランチは駅通りのBRATS STOREのホットドッグに決定です。今日はそのホットドッグ用の看板を作ったんですが、空からジャンクの神様が降りてきて、製作時間わずか2時間、材料費0円でかっこいい看板ができました(笑)
詳しくはBRATS STOREのブログにて。