FORTY

昨日から始まった増改築工事。築40年とあってあちこち傷んでるし、風呂なんて五右衛門風呂!!段差もけっこうあって、施主である老夫婦にはかなりキツそう…。
今日、ふと居間にある神棚に目が行くと、そこには真新しい榊と僕の名刺が。
これは応えないと。
じっちゃん、ばっちゃん、俺がなんとかしちゃるけえ!!!! ってかんじです(笑)


DEEP PURPLEのベストを買いました。母親の影響で昔よく聴いてたけど、これめっちゃいいわ。
ぜんぜん古さを感じさせない、むしろ新鮮ささえ憶えるのは何ででしょう?ZEPPEにしてもSTONESにしても同じですけど。今月は旧譜を掘り下げる旅になりそうです。

DEEP PURPLE HUSH
もう40年以上前の音なんて、築40年の家とは大違い(笑)