今朝、いつもより少し遅れて現場に到着し、応援の大工さんと「今日は飛ばすぞー!」なんて意気込んでると、
その家の奥さんが「通帳と印鑑が全部ない!また泥棒に入られた!!」なんて騒ぎだして、
朝起きてから寝室を空けていた数時間の間に家の中にいたのは応援の大工さんだけなんて言い出したもんだから、
さすがに僕もキレちゃって、たまたま鑑識課の刑事さんが知り合いだったもんだから、自分で通報しました。
だって、この前泥棒さんが入ってまだ1週間も経ってないんですよ。ありえないでしょ。
冷静に考えたら、プロの泥棒さんなら通帳と印鑑持って銀行言ったらどうなるかぐらい考えなくてもわかるでしょ。
どう考えても何かおかしい…!!!!
なんか気持ち悪さと怒りで悪寒がして、とてもじっとしてらんなかったけど、すぐに警察の方たちが来てくれてまた取り調べが始まりました。
どうでもいいけど単純に仕事の手がほんの10分止まるだけで、職人の数が多いほどすごい損害になっちゃいますからね。
とりあえず犯人が捕まるまではこの現場は無理じゃと思いかけた矢先、刑事さんからの電話が入り、
「一連の事件は解決したのでもう心配しなくていい」とのこと。

なにがどうなったんかはよくわかんねーけど、とりあえず大丈夫みたいです。もうすぐ正月だっちゅう、この師走のクソ忙しいときに、一時はどうなる事かと思いましたが、明日から気持ち切り換えてまたブッ飛ばそうかと思います。