昨年末テレビを買い換えてからテレビを見る機会が増えたような気がします。地デジが何なのかは未だによくわかってないけど、スポーツなんか見ると格段に良い気がします。
あとリモコンのボタンが多すぎて、マジで使い方がわからんのんですけど、テレビに直接録画ができるってのには感心しました。
先日その機能を利用して、全盲のピアニスト、辻井伸行さんのドキュメント番組を見ました。
んで、久方ぶりに感動しましたね。あの辻井さんが優勝されたコンクールって20日間にも及ぶハードなスケジュールで、ピアノの技術はもちろん、協調性や人間性までもが審査の対象となる、それはそれはすごい大会なんだそうで。
目が見えないのにとかそういうんじゃなくて、とにかく凄いから見た方がいいっすよ!!!!見たい方居られましたらブルーレイに焼きますよ、やり方はわからんけど(笑)