もう3月になっちゃいましたね。早過ぎです…。
最近は夜な夜な確定申告や事務作業に追われる日々ですが、そんな忙しい中で何故かこのタイミングでやる気になってしまった事がありまして。

簡単に言うとパソコンで図面を書くソフトでして、超アナログ人間である僕が今までずっと逃げてきた奴でもあります。
以前にも何回かチャレンジしかけたことがあったんですが、ソフトを開くなり閉じるみたいな(笑)参考本などを見ても説明してある単語や操作が分からないんで、それも開くなり閉じるという動作の繰り返しでした。
今回は御世話になっている設計士さんに、最初のとっかかり部分を指南して頂きなんとかはじめの一歩を踏み出せました。ただ、マウスのクルクル部分がボタンになっていることを知らなくて、それに僕が感動していた時はさすがに設計士さん苦笑いでした。木原君ありがとね!!!!
さあ、やる気が無くならないうちに、1番解り易い参考書を吟味して購入し、お勉強開始です。
よく考えてみると、小学校の夏休みの宿題ですらやりきった事の無い僕。受験勉強だってしたことないし、もしかして机に集中して勉強するのって人生ではじめてかもしれません!!そう考えるとテンションは上がる一方でした。
そして1週間。よほど本が良かったのか、それとも僕の頭が良かったのか…

なんとか自力で平面図を書けるようになりました!まだまだ時間もかかるし、使えない機能も万とある様ですが、この一週間でドラクエでいえばレベル20は上がったんじゃないでしょうか!?
流石、やればできる子(笑)