連戦連敗

本屋さんの建築コーナーで目に止まった1冊のタイトル。
建築家の巨匠、安藤忠雄の著書「連戦連敗」
お値段も張るし、パッケージされていたので内容は確認できず。
著者が何を意図してこのタイトルにしたのか気になる所ですが、きっとポジティブな意味も含まれているんだろうと思います。
wcc worksも今年に入ってからというもの正に連戦連敗。
しかも起業以来最大のピンチを迎えています。いままでもかなりの波乱続きでしたが、1つ1つなんとかクリアしてきました。
ですが今回は桁外れ。前例がないだけに対処法も手探り状態。
まあそれも経験値。前向いてくしかないんですけど。
ほんとこんな性格で助かります(笑)ただバカなだけですけどね。。。


サッカー日本代表もワールドカップ目前に「連戦連敗」ですね。
あんだけ監督が迷走すれば、仕方ないことだと思いますが。

それよりドログバ骨折のほうがショッキングですね。
これだけ自国が弱ければ、いい選手の最高のプレーを楽しむほうが賢明だと思うのですが。
日本国民としてコートジボワールには申し訳なく、頭があがらん思いです。