週末、ひょんな所で幼稚園からの幼馴染に出会う。おそらく10年振り位に。
10年前に会った時もけっこう劇的な再会だった話で盛り上がる。
高校卒業後、彼が名古屋へ進学したのは人づてに聞いていたけど、別に気にもしてなかった。少し遅れて僕も名古屋へ働きに出たんだけど、どちらかというと岐阜県寄りの、名古屋市街まで電車で20分くらいのところに住んでいました。
ある日、現場間の移動中に見たことのある山口ナンバーのバイクを発見。信号で止まって顔を覗くとお互いびっくり!!
まさかこんなとこで再会するとはねって(笑)
それから彼は大学を卒業してオーストラリアへ。いつのまにかダイビングのインストラクターになって、この度モルディブ(どこにあるんかよく知らんけど)の五つ星ホテルの専属ダイバーに内定したための一時帰国なんだそう。
世界中の、もっとたくさんの海に潜って経験を積んで、いつか自分のダイビングショップを持つのが彼の夢なんだって。しかも海外に。かっこええな〜…。
彼は4人兄弟の末っ子。末っ子の癖にしっかり者で、スポーツも勉強も良くできる万能型。しかも親父さんは大学の教授!
対する僕は7人兄弟の長男。長男の癖に弱虫で、女の子にランドセルを持たされる始末。スポーツも勉強も何やっても駄目。親父はそれなりに尊敬はしてるけどね。
しかし、全く異なる境遇でも点と点でつながっていた。そして頑張ればお互いをリスペクト出来るような位置に立てるんだなと。
僕も気づけば独立4年目。しかももうとっくに上半期終わっちゃってるし。正直最近スレてんだろうな…。彼の眼はキラッキラしとったもんな。いま一度、謙虚さをとり戻して、濁り早いうちにとんないとな。。。
さて、虹ヶ浜の美容院もあと少しで完成。もうちょっとブッ飛ばすとしますか!!