20101231

今年も残すとこあと何時間。やり残すことのないようにと努めてきたつもりだけど、いまの段階では残しまくり。
連日の忘年会や釣り納めで多忙な夜を過ごしていたツケが廻ってきて、今日も仕事です…。

今年はwcc worksとして4年目だったんですが、率直に言うと過去最悪の年でした。
それまでの3年間で少しずつ積み重ねてきたモノ達を一発で覆されるような事が起こって、それが4月ごろのことだったかな。結局その処理に追われる一年となってしまいました。しかも未だ完全解決はならず…。他にもお金貸した奴に逃げられちゃったり災難続き。
それは全て、僕のいろんなモノに対する「甘さ」が露呈した結果だった。まあ今回もとても勉強になりました。
でも1つだけ言えるのは、それでも自分は変わらないって事。正確に言うと変われない、かな(笑)良い意味でも悪い意味でもね。

そんなこんなだけどみなさんの支えあって、なんとか無事に正月を迎えれそうです。悪い事のほうがでかかっただけであって、良い事もたくさんあった。新しい出会いもたくさんあったし、そう、Labourも立ち上げることができたしね。なかなか反応も多くて嬉しい限りです。

あえて来年は…とか言うのはやめときます。維持する事、保持する事の大変さ、大切さ、身に沁みて分かったからね。
やるだけの事はやった。
みなさん、良いお年を。