どういう風の吹きまわしか、自分の住む町内の班長になってしまって、今日はその総会。
もともと育った部落じゃないんで勝手もよう解らんわな。普段の任務は嫁に任せっきりなんだけど、顔合わせや親睦を兼ねての総会だから是非ご主人に参加して頂くようにとの事。あいつ、大河ドラマ見たいだけやろうが(笑)まあいいや。
そんで実際に町内の議事に参加してみて。
まず、何気なく暮らしとる自分の町にもいろんな問題があるんだなーっと。
そしてその問題を解決する議会・議論は実に簡単に、そして適当に決まってるんだなーっと。
こんな小さな街の小さな議会も1つのコミニティ。それが市となり県となり国政となる。
んー。。。
みなさん歳の功で、ぼくなんてほんとよそもんのちんちくりんだもんで何にも言う気はございませんが…。
ほんとに良くしようと思ったら、いろーんなパワーがいるもんだ。