寒さ増す師走のさなか、姉さん、事件です。。。
朝7時前、現在改修工事中のお宅の奥さんから電話が入りました。こんな早い時間におかしいなと思いつつ、脳裏をよぎったのは雨漏りとか電気系統のトラブル。
間もなく電話をとると何やらただならぬ雰囲気。
「昨夜遅くに泥棒に入られました。今現場検証をしているんですけど、現場の責任者の方を呼んで下さいということで…。」
騒然とした空気の中、さらに
「鋸が凶器でなんてらかんてら…。」
って、それ俺の道具じゃん!!!!現場へ急行する車中、実にいろんな事を考えましたが正直一番心配なのは道具を盗まれてないかどうかでした。弟子時代からコツコツ買い足してきたものだし、金額的にもおいてあったものだけで裕に100万越しますからね。。。とにかく道具がなきゃ仕事になんないし、なんつったって大工の命ですから!!!!
現場へ到着すると刑事や鑑識の方たちがざっと20人はいました。すぐに話をしたがる警察をよそに、まずは道具の置き場所へ。
道具、ありました。。。マジよかったー…。
それからは事情聴取のオンパレード。現場にいる職人は全て、靴底の型をとって指紋も全指とられました。犯人が逃走する際に追っていった主人に投げつけた鋸が僕のものだったので、僕だけさらにDNAの採取までさせられ、物証として鋸は没収される始末。午前中検証が続き、仕事は全然進まないしね、マジ勘弁っす。
なんか逃げ際に灯油かけられたりしてるんで、殺意あるじゃんって話ですよ。こんな田舎でもそんな奴がいるんですね…怖っ。
とにかく警察の方には超協力しましたので、ちゃっと捕まえてもらって早いとこすっきりしたいっすね。皆さんも、年末は事件・事故など多いので気をつけましょう!!!!
しかし、なんで僕の廻りってこういうアブノーマルなネタが多いんでしょう?もういらないです(笑)