works

立春も過ぎたというのにまだまだ寒いですね。そんなときは・・・



やっぱりこれでしょ!?
こちらは美東町湯の口温泉にあります 
天宿 という温泉宿です。昨年末に痛みのひどかった露天風呂のひのきの床を張り替えてきました。
ただ張り替えるだけではまたすぐにコケがはえたり黒シミができたりしてしまうので、目的に合った人体に影響の無い天然成分由来の塗料を塗り、
板を固定する際に開いた釘穴は水分が入ってそこから痛んでしまうので、すべて木栓を打ちました。ひのきの床はとても香りが良く、美しいです。

ただ、工事をした日はクリスマス。しかも男湯にいたっては営業しながらの工事でしたので、屋内風呂からガラス越しに全裸のおじさんたちに見つめられながらの作業でけっこう大変でした。ガラスの向こうにノーガードで珍しそうにこっちをみているおじさんたちは、こちらから見ているともはやどっちが見せものか分からない感じでしたよ(笑)ちなみに女湯は営業を止めてもらったのでなにもハプニングは起きませんでした・・・

入浴のみも可能ですし、食事もできる施設となっておりますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

〒754−0122
山口県美祢郡美東町湯の口温泉 湯遊の郷 天宿
tel/fax 08396-5-0088
http://www.tenjuku.co.jp/